冬のドラマと懐かしさ | てくてく散歩。

てくてく散歩。

ジャンルはなし。
ただ思ったことを綴っていく。
自分の歩みの記録φ(..)

冬のドラマ、しっかり見ているものが3つあります。

大奥
リバーサルオーケストラ
罠の戦争

他のはドラマは家族が見てるものをタイミングがあえば、という感じで見ています。

「大奥」は前作も見ていたので懐かしい気持ちです。
前作放送時はまだ原作が完結していませんでしたが、今作では最後までやるらしいので楽しみです。
ただ、どこまで描けるのかな〜凝視
本音を言うなら時間をかけてじっくりやって欲しいなぁ。

映画版がキッカケで堺雅人さんと菅野美穂さんが結婚したよなーと勝手に感慨深く感じています。
多部未華子さんの家光も凛としていてかっこ良かった。

「リバーサルオーケストラ」を見ると「のだめカンタービレ」が見たくなるし、「罠の戦争」を見ると「僕の生きる道」が見たくなる。
戦争シリーズじゃないのかい笑い泣き
「僕の生きる道」がめちゃくちゃ好きだったので。

過去と比較するつもりはなくて、当時の楽しくドラマを見ていた気持ちを思い出す。
それも、今放送している3作品がおもしろいからだと思うのです!

ドラマもそろそろ折返しに差し掛かっているので、これからの展開が楽しみです星


地球グミに手を出してみた。
下矢印