⚫︎ 不要な思い込みと必要な思い込み



こんにちは
吉川美どりです。



突然だけど、、、



思い込みって
邪魔なものだと思っていないかな?



願望を叶えようとしたり
望むものを引き寄せたい時に
思い込みが邪魔をすることって
確かにあるよね。



例えば
収入を増やしたいという
願望があったとするね。



そこに
収入が増えること
=汗水垂らして
大変な思いをして
働かないといけない



という思い込みが
仮にくっついていた場合



潜在意識ちゃんは
大変な思いをするのは嫌だから
収入を増やさないでおこうと
ブレーキをかけるんだよね。



こういうのがその人にとっての
不要な思い込みってことになるよね。



だって
自分の好きなことで
楽しく収入を増やすことだって
できるもんね。



一方で
その人にとって
必要な思い込みというのも
実はあるの。



あくまでも
「その人にとって」だけどね。



それは大抵
「経験」を必要としてるよ。



こういう経験をしないと
願望達成できない
みたいな思い込みね。



まぁ、一般的に考えたら
潜在意識を扱うコーチングを
しているならば
その思い込みも取っ払ってあげて
さっさと願望を達成させて
あげるのがいいのかもしれないよね。



だけどね、、、



そもそもここは
地球だよ??(笑)



他の星だったら
思っただけで叶うのが
当たり前なのかもしれないけど



私たちは、何のために
わざわざこの重い肉体をまとって
この地球に生まれてきたの?



経験するためじゃんw



私はスピ的なこと
あまりわからないけど



魂の部分では
経験することを望んでる
場合だってあるのよ。



そこを97%の潜在意識でなら
何でも思い通りになる!
とばかりに



やれセッションして
潜在意識を変えなければ!と
躍起になるのも
なんか違うよね。



そりゃ誰だって
ラクして簡単に願望達成したいと思う。



でも、魂がそれを
望んでいなかったらね



もう、潜在意識を
どうとかっていうよりも
素直に魂の望みを受け入れて
経験して願望達成して
あげてほしいって思うんだよね。



それよりも、
魂がなぜ経験したがってるか?
そっちの方が大事だと思う。



私は、なんとなく
こんなことを思うんだ。



あなたのその経験が
必ず誰かの役に立ち
希望となるから
魂はそれを求めてるのだと。



とあるクライアントさんで
セッションした時に



顕在意識では
簡単に叶うことを望んでるけど
潜在意識(おそらく魂レベルの部分)では
経験したくてしょうがない
という方がいたの。



だから、私は
魂の方を尊重してあげたんだ。



願望が叶うのに
その人にとっての
ベストなタイミングがあると
以前、お伝えしたけれど



参考記事



今、現在の顕在意識では
早く叶ってほしいと願ってても



長い目で見た時に
今は叶わない方が
いいことだってあるの。



と同時に
先ほど言ったように
経験がその人にとって大事で
宝となることもあるんだ。



人生とは壮大な物語だよ。



目先の幸せにしか
目が向けられていない
状態でいるのは
もったいないのだ!!



人生という壮大な物語の中に
あなたの魂が望んでいる
計画だってあるんだよ。



あー、あの時
あのことがカンタンに
叶わなくて良かったー!



あの経験があったからこそ
今の自分があるし



この流れは完璧だった!!



そう思うような展開だって
本当にあるのだ!!!



経験とは
その人の「唯一無二」
のものであり
宝だよ。



あなたの潜在意識は
それをきちんと知ってるからこそ
カンタンには叶えさせて
くれないこともあるし
あえて経験させることだって
あるのだ。



あんまりこういうことを書く
コーチはいないかもね。(笑)



だって、商売的に考えたら
セッションしてカンタンに
願望達成させた方がいいじゃん?



でも、私は
これはあくまでも
個人的な意見だけど



経験したい魂を尊重させてあげるのも
クライアントさんの本当の幸せを
長いスパンで考えたら
必要なんじゃないかって思うんだ。



だから、そんな時は
あたたかく見守ることに徹しているよ。



あなたの魂は
あなたの思考レベルで
コントロールできる範囲の
生ぬるくて、ちっちゃい人生など
望んではいないの!!!



もっと
魂の求める壮大な計画を
時には信頼してみよう。



だけど、引き寄せコーチングの
願望達成セッションは
ワープする技術なので
本来、何年もかかる経験を
時短にすることは可能だよ。



そこは
うまくセッションを
活用してみるのもいいかもね。





吉川美どりのセッション
ありがたくもお申し込みいただいてます。
来年春からは新価格になります。




最後まで読んでくれて
ありがとう♡






information