はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇
最後に60時間後画像あります気づき

このつづきです

施術2日目の日は
実家の母の用事で
予定外に紫外線下を
出歩かなければならなくなり
仕方なく保護シールを
使うことになりました

実家の母は後期高齢者ですが
非常にアクティブでいまでも
東京⇔大阪間を
びゅんびゅん
行き来しちゃいます🚄
ジパング倶楽部最強説筋肉
(ご存知?)

まだ施術後72時間
経過していないので
せっかく買った
紫外線防止のコンシーラーが
まだ使えません❌
もちろん
通常の日焼け止めも
使えません❌
メイク禁止❌
マスクで隠すとか
帽子をまぶかにかぶるなどして
防いでくださいとの指示でした
しかしマスクでは
隠れない高さの位置

よくレーザーをした人が
貼っているシールについて
尋ねますと



正直シールはお勧めは致しません
貼ったら最後
剥がれるまで
貼りっぱなしにしてください

なぜなら剥がす時に
かさぶた状になったものが
シールと一緒に
剥がれてしまい
するとそこが痕になって
変な型が残ってしまうから
とのこと
🤔
貼る場合はステロイド剤は
シールの上から塗れば
中へ浸透するので
上から塗るように
とのことでした

ですが
かさぶたが一緒に剥がれなければ
構わないのだなと解釈した私は
ステロイド剤を塗った上から
シールを貼れば
シールが剥がれやすく
かさぶたごとくっついて
剥がれる恐れもなかろうと
考えまして
(正解かどうかはわかりませんが)

こんな感じで貼って出掛けました

そしてその上からコレ

これはマスクよりもしっかり

こめかみ下あたりまで

カバーできるのと

首回りまで日焼け防止できるので

もともと愛用していたものです✨


この2段構えで挑みましたニヤリ


マスクをはずした時に

シールから透けて見える

黒い傷痕を見た母からは


「アンタ、火傷したん!?
油ハネたん!?
言われましたタラー

二重埋没の時にも
イヤなことを言われたので
また怒られるのが嫌で
「うん」
とウソをついてしまいました
真顔
怒られそうだと思うと
反射的にウソをついてしまう
子どもみたいなワタシ…

夫からは
「える、メラノーマ(悪性黒色腫)
なんじゃないのガーン
気味悪がられましたあんぐり
相変わらずなリアクションの夫…タラー

そんな60時間後画像がこちら

シールと一緒にかさぶたが
剥がれるということは

ありませんでした


 私と娘が好きそうなテイストの

ワンピースがたくさん飛び出すハート





 





イベントバナー