はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

③の記事で書きましたように
ご両親がご子息の推しポイントを
気持ちが良いぐらい
自然に語ってくださるので

こちらも安心して
変に謙遜したりする必要がなく
娘のことを卑下することなく

問われれば
事実をありのままに
話すことが出来て

二人は似ているところが
多くありますね照れ
もちろん娘は足元にも
及びませんが、と
会話が弾みました
ウインク

後からわかったことなのですが

彼さんのご両親が

彼さんの良いところを

いろいろと並べて

お話しされていたのには

理由があって


お母さま曰く

彼さんの良さは後からじわじわ

わかってくるタイプなのだそうで


最初から彼さんの良さを

すぐに理解してくれる人は

いなかったそうなのです

うーん


娘の話によりますと


転勤の際などにもらう

職場のスタッフからの

寄せ書きなどはどれを見ても

多くの人のコメントが

「最初はとっつきにくいかな…と

感じていましたがだんだんと

先生の良さがわかってきて」

と別れを惜しむコメントが

多かったそうで


なかなかしょっぱなから

彼さんに好印象を感じる人は

少ないようなのです

うーん


これは私の考察ですが

もしかすると

優れすぎているがゆえに

彼さんの頭の回転に

周りがついていけず

テンポが合わないなどで


隠しているつもりでも

イラつきが言葉の端に

現れやすかったりとか

態度や表情に出てしまっていたり

そういうジレンマのようなものが

あるのかも知れませんね

うーん


でも娘は彼さんとお会いした

初対面の最初っから

彼さんの良さがすぐにわかって

すごく盛り上がって


「こんなに楽しいお見合いは

初めてだったゲラゲラ

「当直明けで疲れてヨレヨレで

行ったのに元気になって

帰って来れたゲラゲラ


そして彼さんのほうも

同様に感じられていたとのことで


もうこれは運命だったとしか

言いようがない気づきキラキラ

ということで


ご両親にとっても

彼さんの良さを

最初からわかってくれた女性

ということで

大層お喜びくださっていて


「こんなに可愛いのに

よくぞこれまで

1人でいてくださいました

息子と出会ってくれて

本当にありがとう」


おっしゃってくださいました

照れ


楽天スーパーSALE実質最終日気づき

まだあと2日ありました🙏

70%OFF〜半額商品を集めました音譜

 こちらは昨年ご紹介したことのある

暖かいキルティング素材のスカートアップ

下矢印こちらのワンピース

形が素敵です✨クーポンで半額です!!

下矢印こちらが最新機種のようですひらめき

 私が使用中のはこちら下矢印


イベントバナー