はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

つづきです

もう武勇伝だらけで
どこから書けばいいのか
というぐらいありますが

身バレに繋がるような
稀有なことは
書けないのが
難しいところで

少なくとも
彼の地元の人が読んだら
すぐにビンゴビックリマークとなる
可能性すらあるレベル
なので
これまた袋叩き案件ですよね…もやもや

特徴的なことは書けないので

単発なら他の人でも
経験ありそうなところだけ
書きますと

(ありふれていて
つまらないかもですが🙏)

無対策で
英検は1級に一発合格
TOEICは制限時間の半分を残して満点

(娘は必死で過去問をたくさんこなして
相当な努力を積んで受験しても
満点には遠かったし
制限時間カツカツだったし
雲泥の差不安

コスパ重視の受験勉強でも
大学受験模試は冠模試含め常に
成績優秀者欄上位常連

(片や娘は鉄緑で膨大な
演習を積みまくってのソレ)

模試だけでなく
過去問の出来映えからも
理三は当然受かるものと思って
何なら上位合格確実ぐらいの勢いで
受けに行ったところ

初めての番狂わせが起きて
不運が重なり大コケハートブレイク
(運も実力の内とは言え)
試験後にあんなに落ち込んだ様子で
帰ってきたのは初めてだった
恐らく初めての挫折だっただろうと
お母さま談

得点開示の結果
ごくごく僅差で
涙を呑んだとのこと

合格発表直後は
仮面浪人をしたいぐすん
と言っていたけれど

5月の連休が終わったら
後期進学の大学で楽しいから
もうここを卒業する爆笑気づき
ということでリベンジはせず
とのこと

でも
この挫折があったせいか
尊大なところはなく
とても謙虚で
(挫折が無くても
謙虚だったろうと
思うのですが)

娘からすると少し
自信がない感じがするぐらい
控え目で優しい人のようです✨

お母さま曰く
彼さんは帰省時に
お母さまが料理していると
「手伝おうか〜」とみずから
台所に立ち指示を仰ぎ
料理を教わりながら
手伝ってくれるそうで
本当に優しいんだと
照れ
(娘に対してもそうです✨
お料理が抜群にお上手で
娘の帰りが遅い日は
作って待ってくれていて
すっごく美味しいそうです⤴⤴)
これも書いちゃダメ?えー?

小さい頃の学習についてのお話を
私が質問しましたところ
これまた大らかなお母さまらしい
育児エピソードが聞けましたので
それは次回バイバイ

 アップ最大80%OFFSALE開催中スター

 

下矢印今なら半額以下!! 1000円びっくり


イベントバナー