はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

この一年を振り返りまして
私の英検準1級一発合格なども
ありましたが
何と言っても
娘が成婚に至ることができ
ほんっとうに感慨深いです
笑い泣き

前半は

大好きだった片想いの先輩と

両想いになれて

おつきあいスタートしたのに


あまりのご多忙さもあり

なかなかLINEが返って来なくて


読者の皆さまも一緒に

やきもきして頂いたり

娘も相当忍耐強く待ち続けたのに

結局

あまりお待たせして

もいけないからと

放流されてしまい

悲しい


終わった恋を忘れるには

新しい恋しかないっプンプン

ということで


その当時ちょうど

タイミング良くお知り合いになった

ブロガーさんが結婚相談所で

一発目に紹介された

10人の中のお一人と

あっという間に成婚に至り

結婚されたお話を

書いていらしたので

どちらの結婚相談所なのか

教えていただきまして


娘に話しましたら

もうその場で面談予約を入れて

即入会して登録したのが夏でした


最初の2ヶ月は

娘とマッチする男性がいない

ということで

紹介ゼロ続きで

笑い泣き

先方からお申し込みくださった方の

中から何名かお会いしたものの

ぴんと来る人には出会えず

婚活パーティーにも出掛けたりして

マッチするも心浮き立つお話にはならず

まったく未来が見えない状況が続き

途方に暮れていましたが


娘より2ヶ月遅れて登録された

彼さんのほうに

彼さんの条件にマッチする人として

表示されたのが娘で


彼さんが真っ先に申し込みを

してくださったのが娘でした飛び出すハート


お互いに結婚相談所に
こんな人がいるんだびっくり
驚いたようです
照れ

数日後にはお会いし

彼さんはお見合いって

こんなに楽しいものなんだ爆笑

と思って娘と次に会えるまで

1ヶ月近く間があいてしまうため


その間、彼さんは6名ほど

お会いされたけれども

娘のように楽しいお見合いは

一度もなかったそうで

キョロキョロ


お互いに

この人が運命の人に違いない

ラブラブ

と思ってお互いに気持ちを

確認し合って

すぐ我が家へご挨拶に来てくださり


それがちょうど

阪神タイガースの優勝が決定

私の英検二次面接の日でした


そこから婚約指輪を購入


お話はとんとん拍子に進み

成婚退会へ


娘の婚活に一緒に
一喜一憂してくださり
たくさんの応援
ありがとうございました

年明けからは同居に向けて
両家顔合わせ・入籍
結婚式場選びなど
そして最も娘が楽しみにしている
ドレス選び
などなど
綴って参る予定にしております
爆笑

来年もどうぞよろしく
お願いいたします
🙏

良いお年を~❣️

 

イベントバナー