はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇



つづきです


詳しくは是非DVDで本編を

ご覧いただきたいです真顔

 一見の価値ありです合格


 

先生はなぜ私たちをいじめるんですか⁉️


 

イメージできる?


私があなたたちにした以上の酷いことは

世の中にいくらでもあるの。



 

人間が生きている限り

いじめは永遠に存在するの。


なぜなら人間は弱い者をいじめるのに喜びを見い出す動物だからです。


悪い者や強い者に立ち向かう人間なんて、ドラマや漫画の中だけの話であって、現実にはほとんどいないの。




 

大事なのは


将来自分たちがそういういじめに遭った時に


耐える力や

解決する方法を身につけることなんです。


この中には、もうその方法を知っている人がいるかも知れないわね、もしかしたら。


どんな時も味方でいてくれる

友達を見つけることですか?


 

そういう考え方もあるわね。




 

ある生徒がいてね。

その子は頭も良くて運動も出来て身体も大きかったから、クラス中に恐れられていたの。


自殺未遂をする子もいた。 


でもその子は反省もせずこういったの。


「なぜ人を殺しちゃいけないんだ」って。



そう質問すれば、

大人がちゃんと答えられないことを知っていたのね、彼は。


 

だから私は彼に教えたの。


他人の痛みを知れと。


みんな、自分と同じ生身の人間なんだと。


どんな人にも、あなたの知らない、素晴らしい人生があるんだと。



一人一人の人間の持つ家族や、愛や、夢や、希望や、思い出や、友情を奪う権利は誰にもありません。

 


残される遺族の、苦しみや、痛みや、悲しみを与える権利も誰にもありません。



だから人を殺しちゃいけないんです!



 

あなたたちも過ちを犯すかも知れないから肝に銘じておくことね。


犯罪を犯した人間は必ず捕まります。


逃げることができても、一生その呵責に苦しみます。

周囲の人からは見放されます。

死ぬまで孤独です。

もう良いことはひとつもありません。

二度と幸せになんかなれません!


先生。


 

なんですか?



先生言いましたよね。この世でしあわせになるのはたった6%だって。

どうしてですか?



 

事実だから仕方がないでしょう?


私はそうじゃないと思います


 

どうして?

しあわせって人によって違うんじゃないですか?


みんな違う人間なんだし

ここにいる24人には

24通りのしあわせが在るんじゃないですか?


サッカーやってるだけで

しあわせな人もいるし

好きな人といるだけで

しあわせな人もいるし。


しあわせって決めるのは

他人じゃなくて

自分なんじゃないですか


 

…ずーっとその気持ちを

持ち続けられればいいわね。

 





 




イベントバナー



 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ