ギフテッドシリーズ、ありがとうございます悲しい
そうなんですよねぼけーDASH!
この類いの文言の入ったブログが増えてきて辟易し、わが子のブログを書くことを躊躇していたところでしたネガティブ

実はギフテッドの親の会みたいなものがあるのですが。それこそ自称ギフテッドが多いぼけー

以前はそんなことはなかったそうですが
最近はそういう方が増えてきて
本当のギフテッドの家族は退会されているようです。

診断基準もはっきりとしていないから言った者勝ちになってるんでしょうがショボーン

ただの不登校児なのに「ギフテッドだから学校に行けない」と言いゲームに明け暮れているはてなマークギフテッドはみんなゲームにはまるはてなマーク
うちの子はギフテッドだから
日本最高峰の大学入学しか興味がなく三浪してるはてなマークはてなマークはてなマークゲロー

などなど、生きるための言い訳に都合よく使われていて、そういうことをするから、ギフテッドへの誤解が生まれてしまうと感じ嫌気が差していますネガティブ

うちの子は心理士さんや小児神経専門医から「こういう子をギフテッドって言うんですようさぎのぬいぐるみ」と言われていますが、
それこそ診断の基準もないし
公表はしていません。

自称ギフテッド児の母たちは
発達障がいと一緒にされたくないと言い棲み分けをされてますし。

私としては、困り感がある仲間だと思うんですが。

小児神経専門医の方とも話しましたが
ギフテッドだろうと発達児だろうと
困っているという事実は同じなんですけどね。

ギフテッドでもうまく生かせる特異な才能とやらがあればいいけれど

うちの子のようにただの変人は将来どう生きていくのか不安しかありませんショボーン


現状がよく表されているお便りだと
感じました不安

こちらの記事に
匿名希望コメントを
お寄せ頂き記事への挿入を
ご許可いただきましたので
ご紹介いたしますねウインク

激しく同意します凝視


「うちはギフテッドだから〇〇出来ないピリピリ等のように

ギフテッドという用語を大義名分として使うえー


しかもギフテッドだから特別扱いしてくれと、周囲に配慮まで求める。


これでは発達特性と何が違うのかえー


周囲に配慮を求めるなら

自身も子供に適切な療育をするべきでは?と感じます。

 
サムネイル