昨日は娘と久々に大笑いして
楽しかったわけですが
何がそんなに面白かったかというと
私はこのブログのことを
夫にも娘にも知らせていて

二人とも知っても
何故か読もうとはしません真顔

読もうとしないので
娘に自分のスマホで表示して
見せながら話したわけですが爆笑


この記事を書いたことを
話しました
それで、
この時、三桁の計算ができなくて
こういうことになったのか尋ねました

すると
 

いや、まず

お金が足りないなんてことが

あるとは

思わなかったんだよね

ニヤニヤ


 

たぶん初めてのおつかいで、

お買い物っていうのは

商品をレジに持っていって

適当なお金を出せば

それで商品を

自分のものにできるっていう

認識でしかなかったんだね、

たぶん🤔


 

レジで出したら

レジのお兄さんに

お金がちょっと足りないね、

どうしよっか、って言われて…

そこからはもう

記憶がないんだよねニヤニヤ


それはショック過ぎてそこからは

もう何をどうして帰って来たかも

覚えてないってこと?

漫画で言ったら

目が白抜きになってる感じ?🤣


美内すずえ「ガラスの仮面」より


で、爆笑😆


値札を見て足し算しようとかは

思わなかったらしいですニヤニヤ


お金が足りないなんてことが

あるとは思いもせず


そう言えば

中学合格祝に

欲しがっていたバーバリーを

私の父に買ってもらえるということで

一緒にショップに行くと


全く値札を見もせずに

どんどん選んでいくので


美内すずえ「ガラスの仮面」より

こちらのほうがヒヤヒヤしてあせるガーン


なかなか大モノになりそうだアセアセ

思ったことを思い出した私でしたニヤニヤ


あとだいじなことをアセアセ

こちらの記事で

気になっていた点を

確認しましたところ

2点誤りがありました!!


ちょっと

記事が長くなりすぎたので

次回に書きますアセアセ

一旦投稿します🙏


 


イベントバナー