【人はエネルギーのお話】〜好き好きパワーの威力❤️ | 宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 人生をクリエイティブにデザインするマインドフルネス瞑想  ~心と体と魂をつなぐ道~

宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 人生をクリエイティブにデザインするマインドフルネス瞑想  ~心と体と魂をつなぐ道~

自分の人生をクリエイティブにつくる時代。
幸せに生きる為の答えはすべて、今、ここ、自分の中にある。
カラダの声を聴きましょう。
ココロの声を聴きましょう。
人生は、想像以上に素晴らしい

宇宙の法則や自分軸、自己統合、カラダケアについても書いています☆★

こんにちは。Sakikoです。



いつも

Library記事に書いている、

人はエネルギーのお話。


いろいろ書いてますが、、、










これの意味が

やっとわかりました!

って言ってくださる方に出逢えると、

めちゃくちゃ嬉しい〜〜〜〜〜〜♡



人を

エネルギーとして

認識するようにすると、

その時、自分が、「気づくべきこと」に気づけて、

どんどん軽やかになっていける💫



💫


好きな人が好き。


「大好き」というエネルギーを

なぜ、

今、

自分が引き寄せたのか。


そこには、

莫大な、成長の種がある💫


だって、

好きな人が好き、

って、めちゃくちゃパワフルなエネルギーですよ😆



そのエネルギーで、

私たちは、

不可能を

可能にできる💫



💫



真逆の例え話。


昨日の、この記事で、

冒頭(無料部分なので、よかったら読んでみてくださいね〜)に

「離婚」が

❌なのか、

⭕️なのか、

という話を書きました。


自分が

離婚を

引け目に思っている場合、

親、親戚、知り合いetcに

離婚を否定するようなことを言われたら、

ショックを受けたり、

怒りを感じたり、

何かしら、内側の反応が起こります。



でも、

自分が

離婚をなんとも思っていなかったら、

誰に

何を言われても

なんとも思わない😆

スルーできちゃいます✌️


内側に、

反応するものを持っていないから。



持っていなければ、

問題ないけど、


気づくべきことがある時は

スルーできない時。


つまり、

怒りや、悲しみや、

なんらかの反応が起こる時で、

そういう時、

私たちは、

「あの人、あんなこと言って、ひどい人!!!」

って、

外側のせいにしがちだけど、、、


こういう時、

人を見ないで、

エネルギーを見るんです。



私は、

なぜ、

今、

この

「怒り、悲しみを感じるようなエネルギーを引き寄せたの???」

って。



人じゃない。


エネルギーなんです。



そうやって、

自分が、

なぜ、

今、この、「いやだ!」って思うようなエネルギー(人)を引き寄せたのか、

を見てみるとね、

必ず、

自分の内側に、

何かがある。



この例で言えば、

やっぱり、

離婚=❌だと思ってた自分を発見したり、


悪いことした、という罪悪感を持っていたことを発見したり。


そういう、

自分の内側にある、

要らない感情を手放すと、

もう、

外側の誰かが

離婚をバツだと言おうが

なんと言おうが、

全く気にならなくなる。


無意識で、

外側から制限されていたように感じていた、

自分自身の内側の思い込みから、

自由になる。



ほんっとに

全て、

自分の思い込みなんですよ。


離婚がダメだ、とか

無職ではいけない、とか、

学歴がないと、とか

稼がないといけない、とか、、、


私も

そういうのでガチガチだったけど、


そういうの、全部、

私たちが、

育ってきた過程で、

「世間一般」という、

顔の見えない何かに

刷り込まれてきた、思い込み。


あっても、

なくても

どっちでもいい。

って、ニュートラルな視点を取り戻すと、

本当に自由です。


今、

私たちは、

無意識に刷り込まれた、要らない思い込みから、

どんどん自由になっていってる💫


そのプロセスで

悪役をやってくれてるのが、

嫌な思いをさせる役を演じてくれてる人です😆

ありがたい存在💖


ちなみに私は、

離婚に関しては、

はじめっから、

「離婚を勲章❣️」だと思ってたので😆

親戚etcに何を言われても、

「貴方たちがやりたくても、

できないことを、私は、やったのよ🎵」って、

心の中で思ってました😆

一ミリも

引っ掛からなかった😆


💫


全てはエネルギーです。


人も、

環境も、

状況も、

全部。


「好き」なら、

好き好きパワーで、

不可能を可能にできるし、


「嫌い」なら、

無意識の思い込みを外して、

自由になるチャンス💫

だということ。




人はみんな、

いろいろな成長プログラムを設定して生まれてきていて、

ここに集まってくださってる魂たちは、

きっと、

「好きな人が好き!」

というパワーで

成長しよう!って

生まれる前に

設定してきたのだと思いますよ😆




エネルギーのお話、

少しでも

伝わったら

嬉しいです💖


Library記事💖

たくさんのご購読、ありがとうございます😊💕💖