悩みを悩みのままで放置しない☆ | 宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 人生をクリエイティブにデザインするマインドフルネス瞑想  ~心と体と魂をつなぐ道~

宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 人生をクリエイティブにデザインするマインドフルネス瞑想  ~心と体と魂をつなぐ道~

自分の人生をクリエイティブにつくる時代。
幸せに生きる為の答えはすべて、今、ここ、自分の中にある。
カラダの声を聴きましょう。
ココロの声を聴きましょう。
人生は、想像以上に素晴らしい

宇宙の法則や自分軸、自己統合、カラダケアについても書いています☆★

こんにちは。Sakikoです∞



悩みとか
心配事というのは
頭の中だけの話なんだと
私は思っています 。



現実の
今、ここだけを考えたら、
やるかやらないか、
しかない。



今、ここには
悩む余地はないんです。




例えば、、、
海外に住みたい!
って夢がある。


でも、英語ができないしな〜、
住めるかどうかもわからないしな〜、
どこがいいかもわからないしな〜、、、



と、頭の中で考えると
それは悩みになります。



でも、
英語ができない
→じゃあ、勉強しよう!
どうやって?何かいい方法はある?
本屋さんに行ってみよう!
ネットで調べてみよう!

↑ここには行動しかありません。
やるしかない。




どこに住みたい?
具体的に住みたいとこがあるなら
次の休暇で行ってみよう!
そのためにはお金を貯めて、
旅行の準備もして、、、

↑ここにも行動しかない。



自分の得意分野を活かして
人の役に立つようなお仕事ができればいいなあ〜。。。
でもどうやったらいいかわからない。。。

↑このままだと
どうしたらいいかわからない、、、
という漠然とした悩みになってしまう。



じゃあ具体的に何がしたいのか。
何が好きで、
どんなふうに人の役に立てたら
素敵だな〜と思うのか。


漠然としたまま放置せずに、
どんどん掘り下げていくんです。



何がしたいか
具体的に決まってなかったとしても、
最近気になる、ヨガを体験してみよう、
とか
綺麗になりたいから、
メイクを習ってみよう、
とか。

ほんっとになんでもいいので、
興味があること、
気になることに
どんどん動いていけば、
そこから次の道に導かれていきます。



これがどんな風に身になるか、
とか、
こんなことしても無駄なんじゃないか、
とか、
損得を考えると
それは悩みになります。



そんなこと考えなくてもいいので、
とりあえず行ってみる。


その日、その場所で、
動いた結果が出るのは
もしかしたら、三日後かもしれないし、
3週間後かもしれないし、
3ヶ月後、3年後かもしれないけど、
必ず全てが繋がっています。


☆☆


ちなみに私は
「これやりたい!」
と思ったら
その段階で即、
「どうしよう!?
何ができる!?」

という思考になるので
あまり悩みません。


「これやりたい!
でもな〜、(お金が、時間が)。。。」


このでもな〜…
をなくして
出来ることは何だろう!?
って考えて
スモールステップを積んでいけば
悩む余地がないよ🤣



☆☆

悩みを悩みのまま放置しない。

そのままにしておくと
不安や恐怖はどんどん大きくなるし、
理想と現実の差は
頭の中で開いていくばかり。。。

もったいない!


その悩みを解決するために
今、ここで
何ができるのか。

それを考えて
実行していると、
とても楽しくなりますよ♪



そして、
それらの行動は
もしかしたら
元々の悩みの解決にはならないかもしれないけど、
“あの時悩んだから、この道が見つかったんだ!”

って思える日が
きっと来ますよ♡



今、悩んでいて
自分はどうしてこうなんだろう、
理想と現実が全然違う、、、
なんて
自分を責める必要も全然ないですよ💖



自分に優しく、
今できることから
やっていけばいいし
そんな風に悩みながらも
前に進もうとしている自分を
いっぱい褒めてあげて下さいね💖



愛と感謝を込めて💖






Infinity Love
Sakiko Shibata

◆人生をクリエイティブにデザインする  マインドフルネス瞑想◆

◆日本 レッスン、イベントご案内
◆プライベートセッション
◆バリ島 マインドフルネスリトリート
◆瞑想マーラショップ
◆ルドラクシャブレスレットショップ