悲しみも苦しみも愛を育む大切な材料☆ | 宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 毎日幸せな地上の天国で、人生をクリエイティブにデザインする~

宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 毎日幸せな地上の天国で、人生をクリエイティブにデザインする~

自分の人生をクリエイティブにつくる時代。
幸せに生きる為の答えはすべて、今、ここ、自分の中にある。
カラダの声を聴きましょう。
ココロの声を聴きましょう。
人生は、想像以上に素晴らしい

宇宙の法則や自分軸、自己統合、カラダケアについても書いています☆★

こんにちは。Sakikoです∞







ものの見方というのは
本当に色々あるものだと思います。



例えば私は
今、また彼と離れ離れになってしまって、
悲しくて
毎日泣こうと思えば
泣けるかもしれません。


…と書きながら
全力で否定してます、私。
悲しい気持ちがない。。。(^◇^;)


ま、でもそれを言ってしまうと
話がおもしろくないので🤣
仮に、
“離れて辛い”という方に焦点を当てると
“悲しい、辛い”という思いばかりに
意識が向いてしまい、
本当にそういう思いにココロが占められてしまいます。





でも、
わたしには
離れている間にも
やることはたくさんあるし、
今回会えたことを自分のチカラにして
もっともっと飛躍していこうと思える。

そっちに注目すると
自分が何をすればいいのか、
どうすればいいのか、
そっちに思考が向くので
悲しみには
全く焦点が当たらなくなります。



表裏一体といいますが、
モノゴトは
表裏だけではなく、
右からも
左からも
上からも
下からも
あらゆる角度から見ることが出来るのだということを
頭の中に置いておくと、
どんな状況に置かれても
これを上から見たらどんなかんじ?
右は?
左は???
と、
思考を選ぶことができます。




何を選ぶかは
自分次第。



もちろん
悲しみに浸って
悲劇のヒロインを楽しんでもいいのです。


わたしは
悲しみや苦しみは
無条件の愛を育むのに
とてもいい材料だと思います☆




人は
悲しんだり
苦しんだりすることを嫌いがちですが
そういうことがなければ
人の痛みがわからない。



自分が苦しみ、
悲しむからこそ、
自分の中の愛が育ち
人の悲しみや苦しみも
愛おしく思えるようになる。




悲しみも苦しみも
全て大切で
必要な経験。




☆☆


私たちの写真に
コメント、メール、DM、
思った以上に頂いて、
ありがとうございます。



中には
苦しい思いをされている方もいらっしゃるようですが、
そんな中でも
人の幸せを喜べるって、
ツイン女子は
懐が大きいなあと思います💖



みんなが
少しでも元気になれる記事を
これからもアップできたらいいなあと
思っています💖


愛と感謝と祈りを込めて💖



∞Infinityリング、
11号入荷しました!
って書いておいて、
ショップに追加されてませんでしたね。
失礼しました。
さっき追加しました☆

ご利用ありがとうございます。


◆ルドラクシャブレスレットショップ
↑このページの一番下です。




Infinity Love
Sakiko Shibata

◆人生をクリエイティブにデザインする  マインドフルネス瞑想◆

◆日本 レッスン、イベントご案内
◆プライベートセッション
◆バリ島 マインドフルネスリトリート
◆瞑想マーラショップ