出産前に戻るための出産後運動 | 韓国メディスキャンクリニック(皮膚科、ダイエット、健康診断)

韓国メディスキャンクリニック(皮膚科、ダイエット、健康診断)

あなたの人生健康パートナー
メディスキャンメディカルトータルヘルスケアです。

妊娠と出産からの体形変化は産婦なら誰でも持ってる悩みではないかと思います。

少し食べて、たくさん運動すればやせるのは当たり前です。
ただし、産婦にこれは易しいことではないですね。
いきなり食べる量を減らすよりは
バランスよい食事をしながら少しずつ体に無理がないように
運動をしたほうがいいです。

出産後、回復してないのに過激な運動をすると
腰、膝、手首など関節によくないです。
軽い散歩、自転車、水泳みたいに間接に無理ない
安全な全身運動がいいです。

メディスキャンがお勧めする6個の必須産後運動!

1.1日20分歩き


 

★1日20分くらい歩いてください
体の中心をと垂直にして、腰を立てます。
この時、お腹が出ないように気をつけてください。
歩き方は地面にかかとから着地してください。

2.首運動
 

★1日2回くらい首運動をしてください。
首を前に長く出した状態で円を描くように回します。
左右交互にするんですが、早く回すと目まぐるしくなるので
ゆっくり回して、1セットに5~7回ずつ、総2セットがいいです。

3.腹式呼吸

 

★1日2回くらい腹式呼吸をしてください
深く息を吸って、お腹を膨らました状態で少し息を止めてから
ゆっくり吐きます。
お腹の筋肉が背中に付くって感じでお腹を凹ましてください。
1セットに5~7回ずつ、総2セットがいいです。

4.伸び

 

★1日2回くらい背筋を伸ばしてください。
両腕を頭の上にすっと伸ばしたまま5秒くらい背筋を伸ばして
ゆっくり降りてちょっとやすみます。
1セットに5~7回ずつ、総2セットがいいです。

5.腹筋

 

★横になって両手をお腹の上でクロスします
深呼吸をしながら頭を上げます。
この時、両手はお腹の中心のほうに引っ張りながら合わせます。
膝を立ててやればもっと効果的です。
1セットに5~7回ずつ、総2セットがいいです。

6.うつ伏せで休み

 

★1日2回はうつ伏せになって休んでください。
低い枕をして骨盤とお腹の下には少し高い枕を置いてうつ伏せになってください。
その状態で休んでもいいし、お腹呼吸、括約筋収縮運動してもいいです。

出産は人生の何より美しい事だと自分は思ってます。

ですので太ったとしても
ストレスたまらないよう、ゆっくりやせればよいという考え方で
運動と食事を調整すればやせてくると思います。

もし、もっと専門的な管理が必要になる場合は
専門家に相談してみてください。^^


********************************************
健康診断から美容、体型矯正まで一つの病院で!
メディスキャン総合病院(日本語可能)
電話番号:82-2-586-0031 / 韓国内では02-586-0031
お問い合わせ :
mediscankr@yahoo.co.jp
インスタグラム : https://www.instagram.com/mediscankr/
*********************************************

押してください 

 


にほんブログ村