お肌管理:化粧直しが多い人 | 韓国メディスキャンクリニック(皮膚科、ダイエット、健康診断)

韓国メディスキャンクリニック(皮膚科、ダイエット、健康診断)

あなたの人生健康パートナー
メディスキャンメディカルトータルヘルスケアです。

 

みなさんは1日何回くらいお化粧を直しますか。
普通1-2回くらいで、多い人は5回以上もなりますね。

ただし、化粧直しをするためトイレに行く回数が多くなると
たまに男子上司からは集中できてない社員って思われがちです。
彼らは化粧しないからその大変さを知らないはずですから。

 

1-2回は基本だとしてもやけに多い方はなぜでしょうかね。

1.無意識の中、顔を触ってしまう。
知らないうちに顔を触り、
化粧が消えたり、潰れたりするんです。

これは自分に合わない化粧品を使って、
痒くて手を出す場合が多いです。

一番最初に使う基礎化粧品が自分の肌に合うかどうかを
チェックしないといけないです。
なるべく刺激が少ないもので、水分クリームや栄養クリームなどを
一気に全部使うよりは自分の肌に合わせて必要なものだけ使ったほうがいいです。

2.オイリー肌。皮脂が多い人
皮脂が多いと化粧がすぐ消えるのは当たり前!
普段から角質管理や皮脂管理をしないといけないですし、
特に水分が足りないと皮脂分泌も余計に多くなるので
お水を飲む習慣をつけるのが大事です。

3.悪循環
化粧直しが多くなると化粧も濃くなるし、
毛穴も詰まり、お肌トラブルまで発生するんです。
そこから皮脂も多くなるので化粧直しも多くなる
悪循環になってしまいます。

健康な肌を作って、化粧直しをしなくてもよい
肌になるのが一番いいです。

そのためには
・自分に合う化粧品を選ぶ
・水分管理
・角質管理
・肌にいいものを食べる


などできる事は多いので
健康な肌を作り、仕事のできるかっこいい女性になってください。^_^

メディスキャン皮膚科では健康な肌を作るいろんな治療がありますので
気になる方はまでo(^-^)o


********************************************
健康診断から美容、体型矯正まで一つの病院で!
メディスキャン総合病院(日本語可能)
電話番号:82-2-586-0031 / 韓国内では02-586-0031
お問い合わせ :
mediscankr@yahoo.co.jp
インスタグラム : https://www.instagram.com/mediscankr/
*********************************************

押してください 


にほんブログ村