メディカルダイエット(GLP-1) | 吉祥寺まいにちクリニック 内科・皮膚科・泌尿器科

 

 

 

 

 

 

 

 

GLP-1はそもそも体内にあるホルモンで

食後に血糖を下げるために分泌されますスター

(血糖が上がった時に働くホルモンです電球



血糖が上がった時に作用するホルモンだから

低血糖を起こしにくい糖尿病薬として優秀二重丸二重丸



そして、臨床研究で体重減少が凄いやん!!驚き

となってダイエット薬として注目されています飛び出すハート




ダイエットの役割としては上の図の働きが有名ハート


でもその他にも下の図のような多くの作用があるOK




ただ生体内のGLP1は

分泌されても数分で消失してしまうガーン赤ちゃん泣き



 

GLP1受容体作動薬はそのGLP1の作用を

模倣して作られたお薬で、長時間作用できるように作られています目がハート目がハートキラキラキラキラキラキラ

 

 


色んな種類があるので自分のライフスタイルに

合ったものを選ぶのがいいと思いますハートハート






下矢印私が安いと思うクリニックはこちらOK