虚しさは本当にやりたいことを教えてくれる | 「自分軸」で生きてHappyになろう

「自分軸」で生きてHappyになろう

自然の力を借りてHappyになる方法・心のもち方・波動の法則・スピリチュアルなどの情報をお伝えするブログ

あなたはどんな時に虚しさを感じますか?


同じことをたんたんとやっているとき?

興味のわかないことをしているとき?

やってもやっても成果が出ないとき?


虚しさは

そこに手応えややりがいを感じないときに

生じる感情です


それをすることにやりがいを感じないなら

それはあなたにとってやる必要のないことです


つまり虚しさは

何があなたに向いていないのかを

教えてくれているとも言えます


それと同時にその逆にあることが

あなたの本当にやりたいことなんです



例えば

毎日毎日同じことの繰り返ししていることに

虚しさを感じていたら

あなたの本当の望みは変化に富んだ生活を

することを望んでいます


また、その日になってみないとどうなるのか

わからない状態に虚しさを感じていたら

あなたの本当の望みは毎日規則正しく安定

した生活をすることを望んでいます



このように

虚しさを見つめていくことで

その反対にあるもっと興味のあること

やりたいこと、やりたいスタイルが

なんなのかが見えてきます


そしてそれがあなたの本当の望みだと

気づいたら、


「私は〇〇することが

      本当の望みだ!」


と自分に宣言したり、

ノートや携帯のメモなどに書いて

それに向かって行動してくださいねニコニコ