今週のアロマ12/19〜12/25 | 「自分軸」で生きてHappyになろう

「自分軸」で生きてHappyになろう

自然の力を借りてHappyになる方法・心のもち方・波動の法則・スピリチュアルなどの情報をお伝えするブログ

今週のアロマ12/19〜12/25


「魔術師」のカード

アイデアや才能によって新しい道が

開けていくことや新しいスタート

を示しています


決断は早くするほうが

プラスにつながるでしょう


また、未知なるものに挑戦できることを

示しているので、

一歩踏み出して挑戦してみましょう



お助けアロマ「ペパーミント」

頭でばかり考えてしまい一歩が出ない方は

ペパーミントの香りを嗅いでみてください


スーッとした爽やかな香りが頭を抜けて

スッキリするので、

頭の中がリセットされます


そして、この香りを嗅ぐことで

踏み出せなかった一歩が

前に出せるようにも後押しを

してくれるでしょう




ペパーミント

メンソールな香りとほんのりとした甘さがあり、

すがすがしい香り


古代ギリシャ・ローマの人々は

ローズと同じくらいペパーミントを好み、

インスピレーションと洞察力を

高めるハーブとして親しまれてきました



落ち込みや高揚感が続くなど、

感情が定まらないとき

暴飲暴食で胃腸の調子が不調なとき

など



【注意事項】

・妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児には使用を

 避けてください

・皮膚刺激が強いため、口周辺の皮膚に

 つかないよう細心の注意を払いましょう

・てんかんの方は使用を避けてください

・直接肌へはつけず、ホホバオイルなどの

 植物油で希釈して使用したり、

 ディフューザーなどで使用してください



少しでも参考になれば幸いです