GW 突入!食べ方注意! | メディカルフィットネスルーム Saita Saita

メディカルフィットネスルーム Saita Saita

愛媛県松山市で加圧トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ボディキーなどをマンツーマンで行うトレーニングルーム

こんにちは☀ トレーナーの河上です😊

 
今日の松山は快晴☀ですね!今日からゴールデンウィーク!という方も多いようですね♪
 
お出かけされる方はお気をつけて!
楽しんでくださいね😊
 
さて、今日のテーマは『食べ方注意!』
ゴールデンウィークは年末年始に続き二番目に体型が崩れてしまう時でもあります😫
 
ゴールデンウィークは身体を休めて美味しいものをたくさん食べて!と思っている方、特にダイエット中の方は後悔しないためにも食べ方に気をつけてくださいね!
 
💡食べる最大の目的は『生きるため』
自然界には不自然に太ってしまった動物はいません。ライオンや虎などお腹いっぱいの動物は目の前に獲物がいても知らん顔です。お腹が減ってるときしか食べないのです。それが動物の自然な食欲です。私たち人間も動物です。意識しなくても健康を維持する為や生きるための「自然な食欲」というものがあります。人間もこの自然な食欲にしたがって食べていれば、食べ過ぎると言うこともなく太ってしまうということもないのでは?と思います。
 
皆さん最近お腹が減ったときにご飯食べてますか?
 
こんな食べ方の方は気をつけてくださいね
⬇⬇⬇
・つき合い食い(他人に合わせる)
・時間食い(3食きっちりなど時間で食べる)
・暇食い(口寂しさから自然と冷蔵庫に手が‥)
・ながら食い(何かしながら食べる)
・もったいない食い(捨てるのが‥だから)
・やけ食い(ストレス発散!?満腹感で満足感を得ようと‥)
などなど
これらはどれもお腹が減っている、減っていないに関係ない食べ方です! これらの食べ方に一つでも当てはまればどんなに運動してもダイエット成功への道は遠いかもしれません😱
 
ダイエット成功したい方はまず思考を変えて食べ方に注意してくださいね😊
 
 
⭐思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
⭐言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
⭐行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
⭐習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
⭐性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。
 
マザーテレサの名言
 
素適なゴールデンウィークを✨