パートナーストレッチ part1 | メディカルフィットネスルーム Saita Saita

メディカルフィットネスルーム Saita Saita

愛媛県松山市で加圧トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ボディキーなどをマンツーマンで行うトレーニングルーム

こんばんは   トレーナー河上です


やっと今日から秋っぽくなった気がします でも日中は今日も暑かったですね


さて、今日saita saita でワークショップを開催いたしました。


内容は
美しく魅せる動きと美姿勢をつくる!パートナーストレッチ part1」

腰から上、上半身の機能解剖学とストレッチのテクニックを学んでいきました!
 

【ワークショップの様子】






腰・肩・首・背中・胸など一般的に筋肉が短縮して硬くなっている所にアプローチしていきました!


初めてストレッチをされた方もいましたが、練習すると皆さん少しずつ手つきが良くなり、
「気持ちいい
「寝そう

といったクライアント側の声がたくさん聞けました。

皆さん、明日からいろんな方で練習してもっともっと上手になってくださいね



今日はみっちり実技3時間、本当にお疲れ様でした。