⚫️マンダリン東京の中華が本格薬膳すぎた |  神崎やよい 東洋医学で心と体を軽くし、アラフォーから自分らしくラクに愛に包まれる人生叶える

 神崎やよい 東洋医学で心と体を軽くし、アラフォーから自分らしくラクに愛に包まれる人生叶える

ガン・破産・2度の離婚を経験した2児のシングルマザーが、東洋医学で心と体を軽くし、自分を満たしていったら月商6万→400万へ。自分らしく、ラクに、愛とお金包まれる人生を手に入れたい女性へ

 

受講生さんの実績がすごい!!!

 

・漢方薬&痛み止めを毎日飲んでもひどかった生理痛

 →薬から解放&PMSや過食も改善!

・自信が持てなかった→ありのままの自分が大好き

・仕事と育児でへとへと→イライラしない育児&残業0へ!

20年以上悩んでいたパニック障害が改善飛行機、電車、バスに乗れるようになり、海外旅行も楽しめるように!

・40代で妊活に成功 つわり中や産後も自分でセルフケアできるように

・子どもの頃から胃弱が1ヶ月で劇的に改善

・ずっと手放せなかった甘いものやスナック菓子を食べたくなくなっ

・何年もセミナージプシーから、好きなことが仕事になり楽しくてしょうがない。高額商品が売れた

器用貧乏から700万の受け取り

・別居→同じ彼とラブラブになり結婚、妊活成功

親子関係が劇的に改善(親、子供など)

2ヶ月で月収400万コンサルに転身

・専業主婦だったのが1日で75万の受け取り。その後3日で25万円マネタイズ

・夫婦仲が劇的に改善し失業中だった夫に就職が決まる

 

 

【お悩みが改善した確率 100%】

 

【悩んでいたこと以外が改善した確率 100%】

 

 

🔸アラフォーからの女性が東洋医学の力で心と体を軽くし、自分らしくラクに生きて愛に包まれる人生を叶える!

オリエンタルボディアカデミー

 

1期生  満員御礼

2期生  満員御礼

3期生  満員御礼

4期生  満員御礼

5期生  満員御礼

 

 

🔸プロの東洋医学セラピスト・カウンセラー養成講座

【オリエンタルボディマネーアカデミー】

満員御礼

 

🔸神崎やよいの成幸セッション

満員御礼

 

🔸自分だけの成幸法則を見つけて

\人生もビジネスもステージアップ!/

MYRULE講座

 

募集前に満席→増席→満席

 

  

こんにちは🎵

 

心と体と人生を軽くして

自分らしくラクに

愛とお金に包まれる女性を

育てる専門家

 

東洋医学セラピスト&ビジネスコンサルタントの

神崎やよいです

 

初めましての方はこちらを読んでみてね☺️
 
 
 
----------------------------------------------
 
 7日間チャレンジ決定🙌
 

昨日の投稿にたくさんのメッセージをいただき、

今年も7日間チャレンジの開催が

決まりました\(^o^)/

 



お盆前の

8/1(木)〜8/8(木)

1週間行います

 


参加方法は、専用のLINEグループチャットに

参加するだけ♡

(ふつうのLINEと違い、普段使用している

お名前やプロフィール写真は出ませんので、

プライバシーも守られます)

 

 


8/1(木)〜毎日神崎やよいから

夏の体をケアするTips動画が届きますので、

お好きな時に見て、実践するだけ

 

 

実践すると、ならではのご質問も

たくさんいただくので、

最終日はZoomにて大質問会を行います

 

 

気になる方は、こちらのグループチャットに

入って待っててね💕


オープンチャット「夏ケア☀️7日間チャレンジ」

https://line.me/ti/g2/zS7ARFNMEok16D8EwmMS5ELnW7uHG3tzpr4rXA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

シェアやご紹介も大歓迎です🥹

 

詳細はまた後ほどお知らせします♡

 

 

 一緒に楽しく夏の薬膳や体のケアしちゃおう!
 

でね、今年はとくに梅雨前から蒸し暑かったからか

体調不良のお声をたくさんいただいています

 

 

「やよいさんはいつもお元気ですよね!!」

「体力すごい!」

とのお声もよくいただくのですが、

じつはそんなに体力があるわけでもないw

 

 

先日、受講生さんとリアルで1日過ごした時に

ちょっとランチして、その後お買い物しただけで

わたしの方が疲れていて

 

10歳以上年上の彼女に(見た目は若いのよ)

「え!わたしの方が体力あるやん!!!」

と驚かれたんです

 

 

 

そうなの!まぁ、だから時間や力づくの

ビジネススタイルではない

<成功法則=マイルール>

築いてこれたんだけどw

 

 

でも「いつもめっちゃ元気に見えてた!」

とよく言われるの

 

確かに、いつもめっちゃ元気で

エネルギーも高いんだけど、

 

生まれつき、というわけでは全然

ないんだよね

 

 

暑さも寒さもやだし、

子どもたちとちょっと遊ぶだけでも疲れるし、

こうしてブログ書いたりパソコンたくさんしたら

翌日は動けずお灸してるし、、🥹

 

 

それでも、毎日疲れをひきづらず

朝から軽い体とスッキリな心で過ごし、

遊びも仕事も楽しめているのは

 

やっぱり、東洋医学のおかげ

 

 

7日間チャレンジでは、

1年の中で最も体にとって過酷と言われる

夏のケアをみんなで楽しく

実践していきましょう☀️🌻

 

 

めちゃ急遽だけど

8月頭にしたら、その後の夏の過ごし方にも

活かしてもらえるかなと思い、

決行しまーす👍

 

 

 

 マンダリン東京の中華コースが薬膳すぎた
 

 

先月になっちゃうんだけど、

モゲさんのランチ会で大好きな大好きな

マンダリン東京のシグネチャー(フレンチ)

 

ではなくて、初の中華 Senseさんの

フルコースをいただきました

 

 



モゲさんのオンラインサロンSOYに入会してると

「えこひいきランチ会」に

参加できるチャンスがあるよ👇

(わたしにも会いにきてね♡)


 

 

一流のお店で食事をするようになってから

個人的に毎回楽しみにしてることがあって

 

それがね、

フレンチであろうが中華だろうが、日本食だろうが

季節の体に合わせたスペシャル薬膳

なってるの〜〜〜〜!!!!

 

 

食材も、なかなか手に入らない薬膳食材も

何品も使ってあり、

薬膳料理のお店行くよりも

よっぽど薬膳じゃん!!(怒られたらどうしよ)

と思うわけなんです

 

 

 

ということで、今回の

Senseさんのフルコースも

すんごかったので一部ご紹介しちゃうー

 


長くなりそうなので、興味のある人だけ

読んでね☺️w




 

Senseさんは中国料理の中でも

広東料理といって、日本人の舌にあいやすいの。
しかもアンチエイジングにも

ぴったりな広東料理。

 

 

わかりやすいように「中華」と書いたけど

本当は「中国料理」

 

中華って、日本風にアレンジした中国料理

=つまり日本料理なのよ。

日本のラーメンみたいな感じよね、🍜

 

 

に、対して<中国料理>は

本場の中国のお料理です

しかもSenseさんのように広東料理、

とか○○料理、と掲げているお店は、

シェフがきちんと現地で修行をし、

こだわっていることが多いので、

ハズレにくいこと、この上なしっ✨

みなさんもお店選びの参考にしてみてね🙆‍♂️💕

 

 

 

ということで、ひっぱっちゃったけど、

まずは前菜から🥟💕

三種の蒸し点心だったんだけど、なんとこれ

料理長ではなく「点心長」

オリジナルのスペシャル点心でした✨



点心長がいるくらい、

点心って奥が深いの!!✨

 

皮にも1つずつ別の食材が練り込まれ、

ホタテの貝柱やお肉など

どんな体質の人も網羅してた薬膳点心✨


味変ようの、小皿にのってる

帆立の貝柱辣油がもう、病みつき😍

 

 

 

他にもこんなのや、



こんなのや、


色々🤤

美味しくて

モゲさんの分までお肉食べちゃったわよw



中でも絶品だったのがコレ✨

たっくさんの種類のキノコをこれでもかと

盛り込んだ蒸しスープ🥣

棗や黒白キクラゲ、クコの実など

薬膳食材もたーっぷり




日本ではあまりみないけど、中国では

蒸してスープを作るというのも、けっこうあって。

めちゃめちゃ味に深みが出て濃くなるの!!

今回も、特別な出汁は使わずにきのこのみと

いっていましたが、信じられないほど濃厚で

旨みが凝縮されていました💕

 

 

キノコって秋のイメージがありますが、

じつは色で分けられるんです🍄

 

白っぽい白木耳とかエリンギ、榎木なんかは

潤いをチャージするので、

暑さや紫外線の強い夏にもいいんだよね

 

喉やお肌の乾燥にもおすすめ

 

 

椎茸や黒木耳、舞茸などの黒っぽいキノコは

冷えやアンチエイジング、

虚弱や疲れにおすすめなの

 


ふだんの食事にも活かしてみて♡

黒木耳の質のいいものや白木耳は

なかなか手に入らないし、

調理にも時間がかかるので

こういうお店に来た時のお楽しみだよね〜〜〜💖

 

 

 

そしてそして、すごいのがね!

なんとデザートが4種類もの中から選べる上に

すべて本格薬膳だったの!!!

 

 

杏仁豆腐だってただの杏仁じゃなくて

昔と今の2種類の杏仁豆腐が同時に楽しめる

 

 

 

うんうん、子どもの頃に思っていた寒天っぽい

つるっとした杏仁豆腐と

最近のとろりんとした杏仁豆腐って

確かに違うよね!

 

「杏仁」ってじつは漢方薬にも使われているくらい

ちゃんとした生薬なんです

 

杏仁と書いて(きょうにん)と読むの

杏の種(仁だからね、種の中の部分)

 

喘息やアトピーの乾燥肌にも使うほど

潤い効果が高いんだけど、

 

実際にきちんとした杏仁って高価なので、

日本で杏仁豆腐を買うときは

原材料のチェックが必須

 

アーモンドパウダーで代用してたりするから

 

 

 

もちろんSenseさんの杏仁は本物でした

 

 

 

 

わたしが選んだデザートは

香港スタイルの甘いスープ

 

パパイヤの他に、燕の巣やカエルの卵管、白木耳、亀冷膏(きれいこう)

 

 

もう一度言います

 

デザートです

 

 

 

 

原文はコレ

HongKong Style Sweet Soup,

With Papaya, Swallow's nest, Oriental fruite,Turtle Jelly

 

もうね、メニューにある感じの羅列にも

英語表記にもワクワクが止まらなくて

1人ひそかに大興奮でした😍

 

 

ランチ会には英語堪能なみなさんもいたんだけど

(海外在住、英語講師の方など)

訳せぬ、、、

 

そりゃそうよね、、笑

 

 

 

このカエルの卵管ってすごくないですか?

でもね、知る人ぞ知る高級食材(ツバメの巣を同じくらい)で

中国8大珍味の1つなんです

 

 

一般のお店では、

タピオカで代用しているところがほとんど。

わたしも本物は初めて食べました。

(機会はあったんだけど、この世で一番苦手なのが蛙なので勇気が出なかったw)

 

 



女性ホルモンや適度な脂肪分、

ビタミンも各種豊富だし、アミノ酸やコラーゲンもめちゃめちゃ多く美白効果も高いので

美肌を目指す方はぜひ💖

 

 

入っていた各種フルーツも

美容に良いものばかりだったし、

白木耳もとろりと煮込んであり(何時間もかかるやつ)

亀冷膏は単品でも薬膳デザートとして有名。

亀の腹甲とか°茯苓という生薬で作ってあり、

もうこのデザート自体が薬膳というより

「漢方薬」でした

タイの屋台とかでも売ってるので、

見かけたら食べてみて

 

 

 

美容づくしのデザートと

一流恋愛コンサルタントたちのおかげで、

その後のデートも

お肌も会話もめちゃ褒めてもらいました😍





 

まぁ、ここまで書いてきてなんだけど

やっぱりさ、大好きな人たちと笑ながら楽しくゆっくり時間をかけて

食事をするのが何よりの薬膳なんだよねっ!✨

 



 

滞っていた気の巡りがよくなるので

 

イライラ改善

ひらめきが降りてきやすくなる

悩みがふっとぶ

水分代謝が良くなり、むくみ解消

血流が良くなり脳もお肌も活性化

 

良いことづくし



だれと一緒にいるか、

だれと一緒にいないか


自分で決めると 

あっという間に人生が変わったょ

 

いつも大事なことを教えてもらい
体感させてもらってます🫶
 
 
 
 

<リブログ・シェアご自由にしてね🎵>
【関連記事】

 

 
 
◎公式LINE
\今だけ!/7日間リトリート配信してます🏝️

 

 

 

◎Facebookグループ

\有料級と好評!です/

自分らしくラクに愛とお金を手にいれる人生を叶える秘訣を配信

https://www.facebook.com/share/MBFkKbD7m7xMuo8F/?mibextid=K35XfP

 

 

 


※家にいながら毎日、1年中
東洋医学の暮らし方や食事、ケア方法が
身に付くオンライン講座はこちら↓

 

https://15458.hp.peraichi.com 

※特別価格は今だけ
※男性もご購入いただけます
※ご入金確認後、すぐに講座サイトとパスワードが届きます
 


⁡◎公式メルマガ 
今ならご登録で7日間のセルフリトリート講座をプレゼント🎁

 

 

 

今ならさらにこちらも🎁
↓   ↓   ↓
・東洋医学体質チェックシート
・体質別NGな生活習慣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神崎やよいの提供中のサービス】

※現在すべて満席のため募集をストップ
しております


3ヶ月でアラフォーからの心と体を
東洋医学の力で軽くし
成幸体質に改善!


【オリエンタルボディアカデミー】
・1期 満席
・2期 満席
・3期 満席
・4期 満席⁡⁡

※募集前に毎回満席となる人気講座です
 

 

🔸東洋医学セラピスト&カウンセラー養成講座

【オリエンタルボディマネーアカデミー】

東洋医学のプロを育成しながら、ビジネスの0→1も

学べる

 

満席