捨てる神あれば、拾う神あり | 情報のバリアフリー化社会を創る!メディカグループ代表イシザキのブログ

情報のバリアフリー化社会を創る!メディカグループ代表イシザキのブログ

『HOUSEリサーチ』『メディカサイト』『e-デイサービス.COM』『e-ショートステイ.COM』『母子箱(もこぼっくす)』等の情報インフラ構築事業、ビジネスブランディング・プランニングを行う、メディカグループ 代表 石崎 隆志の日々と思考。

 

本日は、プライベートで大問題が発生。。。


仕事で遠方にいたため、すぐに対応することもできず、大変な1日でした。




多くの方にご迷惑をおかけしましたが、


なんとか、収束の方向に向かっております。


ご迷惑をおかけした皆様に、心よりお詫び申し上げます。


そして、


ご協力、ご対応いただいた皆様に、心よりお礼を申し上げます。




本日はいろいろな意味で勉強になりました。


予防対策の大切さ、日々のチェック体制の大切さ、そして事後対応の大切さ。


自分に責任があろうと、なかろうとトラブルは起こります。


その際の迅速で誠意のある対応、


その前に、トラブル自体が起こらないようにするリスク管理。


今回の経験は、きっと、今後のビジネスにとってプラスになるものと信じております。




最後の最後に、心の枷を解いてくださったTさん。


この方の仕事ぶりには常に敬意を持っておりますが、


いざというときの的確なアドバイスとフォローアップ、


そして、やはり日頃の日常フォローアップを確実にされていることが、


あらためて証明された結果となりました。


『常』時にしっかりとした仕事をされているので、


『異常』時に、なんの問題もなく解決してくださる。


本当に勉強になりましたm(_ _)m




ということで、今回の教訓を糧に、明日から改めて仕事に精を出していきます!!