これはいいですね。全国でやっていただきたい

 

全国の都道府県の多くに自治体提供の無料Wifi(City Wifi)があるかと思いますが

今ひとつ繋がりが悪かったり速度が遅かったりではないでしょうか。

 

その改善にはWifiスポットの強化が不可欠。

それにこの記事のようなインフラ活用はいいですね。

 

海外に比べ街中の無料Wifiの普及が遅れている日本、インバウンド増の今こそ本腰を入れる時期です。

依存が過ぎれば大変なことに

 

自殺に至ったのは非常に悲しいことですが、その原因のようにAIの会社を訴えるのは全くお門違いかと。

 

AIはあくまでツールであり、その使い方や使った結果の利用責任は本人。

 

しかもAIが時には間違った回答をすることがあるのは周知の事実であり、その前提で使うもの。

 

悲しみに暮れる両親が、辛さの矛先の向けようがそこしか無かったのかもしれませんがこれは無茶。

 

人の動きに細部まで近づいてきています

 

記事内の動画を見ると、タオルの端の折れ曲がりを伸ばしてから畳む動きなど、まるで人がやるような手順と動きがよくわかります。

 

これだけのレベルで物体の状態の認識とそれに対応する動きがセットでできるなら、工場などでの無人作業もかなり細かいところまで出来そう。

 

人手不足の現場での活用イメージが広がります。

中国のプロモーション力がどんどん上がっています

 

ちょっと前にはロボットのマラソン大会もやっていましたが、今回は競技の幅がグンと広くなったようです。

 

色々な企業や団体のロボットを同じ環境で比較できるすごくいい企画。

 

当然うまく動かないのもあるようですが、そんな細かいことよりも得ることの方が多いでしょう。

 

日本ももっとAIロボットのこういうイベントを増やして欲しいですが、既にやっているんでしょうか?

 

まずはお掃除ロボットのお掃除大会でもいいのでやってみて欲しいところです。

もう従来型のセキュリティでは難しくなってくるフェーズ

 

現状はまだそんなに重大な問題ではないようですが

これは始まりであり、終わりの始まりかも。

 

平和利用以外へのAIのこのような使い方へは

抑制や排除するための仕組み構築を世界レベルで喫緊にやらねばならない状況。

 

終戦記念日、命をかけ日本を守ってきた先人たちに心より哀悼の意を表します。

 

靖国神社に祀られている方々へも当然同様です。

他国から何かを言われる筋合いなどありません。

 

そんな中、平和の名誉を圧力で手に入れようとしている者がいるのが何とも腹立たしい。

 

こういう自分本位な考えこそ戦争を生み出すということをなぜこの人はわからないのか。

最も平和賞に遠い人物の一人。プーチンと何ら変わらない。

 

 

単なる事務方のミスではないでしょう

 

トランプ氏にとって今もっとも重要視している関税についてこんな初歩的なミスを事務方がするわけもなく、

日本に対してかなり意図的でメッセージ性の高い記載違いであったと思われます。

 

それを赤沢氏や首相含め日本政府側はどう受け止めているのか。

 

「間違いは誰にでもあるよ」くらいに思っているとすれば脳内お花畑でしかありません。

 

80兆円の投資に関する部分もそうですがもうそろそろキレてもいいかと思いますが。


修正すると言っているのを本当にやるかどうか。

差分はさかのぼって払い戻すとの説明も全く信用なりません。

 

世界的に野蛮な国がどんどん増えている感じ。

このままだと本当に第三次大戦に向かいそう。

すでにSF映画のレベルになってきました

 

結果は良好のようで、人のようにAIを活用する良い事例ですね。

 

感情に流されずレスポンスも早く会議が活性化するのは間違いなさそう。

 

ただ経営会議の例でいくと、最終的な経営判断の部分はやはり人。

その部分までAIとはまだならないしそこはなかなか壁が高い。