こういうのまで市場に出始めるとは

 

 

培養されて出来たのがどんな食感なのかは興味ありますが、できればこういうのは口にしたくありません。

 

少なくとも当面は。

 

 

あとフェイク肉を気軽に試してみたい方はここが良いかも

焼肉ライクでは12月14日(月)からフェイク肉が全国の店舗で食べられるようになるそう。

 

なおここで食べられるのは、大豆を原料としたプラントベースの肉。

 

培養鶏肉よりまだ製造工程がなんとなくわかる分安心して食べられる気はします。ご興味ある方はどうぞ

 

 

それともうひとつ、

なんちゃって肉とは関係ないですがドコモの20Gbyte2980円プランは「キター!」という感じ。

ただし私はSBユーザなので孫社長の対抗策に期待します。
 

噂止まりかと思ってましたが本当のようですね

 

 

セールスフォースのサービス内にもメッセージングはありますがどちらかというとクローズなイメージ。

 

そこにSlackのオープン性を取り込むのは良い選択でしょうが、それにしても海外企業の買収は規模もスピード感もダイナミックですね。
 

ライバルのユーザがターゲット

 

 

マイクロソフトが弱いと言われるスマホアプリ分野。

 

それの強化手段でしょうが、ライバルのGoogle(Android)のアプリユーザを取り込もうという戦略。良いですね。

 

iPhone/iPadアプリも同様に取り込めればなお良し。

 

 

あ、ドコモが値下げ方針を出しましたね。

格安ブランドを作るけど、本体も値下げする、と。

 

他の2キャリアの反応が楽しみ。

 

 

さてコロナ禍のまま師走に突入。

気を引き締めて前に上に進むだけ。走り抜けましょう✋

だんだんと映画の世界が現実に

 

 

できるんであればこういうのはあるべきでしょうが、なんだか恐ろしい気もします。

 

AIが評価した結果は信じられるのか、それもさらにAIに判断させる、とかなるとキリがありません。

 

では人が最終的に判断すべきか? でも人が間違わないのかというとそうでもなく。

 

 

そのうち世界最高峰の万能AIというのが出てきて、

全てはそれの判断を必ず通すというような世の中になり、裁判や政治までそれに委ねるようになり、

そしてそのAIに致命的や恣意的な問題があるのがわかって、、とかなるともうハリウッド映画の世界ですね。

 

100万ドル。かなり高いんですね

 

 

先日のカプコンへもこの平均額より多い要求がきていたようですが、犯人側も欲張りすぎるとカプコンのように支払い拒否されたりするでしょうし、この額が多いのか少ないのか凡人にはわかりません。

 

どちらにしろ悪質な犯罪であり絶対に許されません。例え身代金が1円でも0円でも。

最近の車はほぼこの方式なので改めて注意を

 

 

 

日本でもこの方法というか、リモコン鍵からの電波情報を読み取って車を窃盗するのが一時期多かったですよね。(今も多いでしょうが)

 

リモコン式はアナログな鍵よりはセキュリティ的に高度ですが、リモコン式も複製ができない完全な方法がまだできていないのが現状。

 

 

参考までに、日本で盗難が多い車種のランキングはこんな感じ

  • 1位 トヨタ プリウス
  • 第2位 トヨタ ランドクルーザー 
  • 第3位 トヨタ ハイエース 
  • 第4位 トヨタ レクサス 
  • 第6位 トヨタ クラウン

そうです、トヨタは狙われやすいんです。

理由は、皮肉なことに人気があるので窃盗後に売りやすいから。

ランサムウェアの件、その後どうなっているんでしょう

 

 

お金は払わない方針のようですが、もし払った場合でもそれを追跡できる仕組みがあると良いんでしょうが。

ビットコインなどだとそれができないんでしょうか。

 

多くの流行りは意図的に作られるものです

 

 

本日がボジョレ・ヌーボーの解禁日なのでこんな記事を紹介してみました

 

今年のボジョレは巣篭もりの影響で予約などは例年より多いという報道もありますが実際はどうなんでしょう。

 

 

感染者数が連日過去最高を超える状況ではありますので大勢でワイワイというのは控えるべきですが、

先日のハロウィンもそうでしたがボジョレもコロナ時代にあった楽しみ方をしたら良いでしょう。