こういう試みは好きです


環境適応面や通信面など全てクリアしたとしても、

ハードウェア障害の対応が即時オンサイトでできないというリスクを回避できない限り商用利用は現実的ではありませんが、1つの実証実験レベルであれば面白い試みです。

 

この試みの中で新たな発見や技術革新も起こるかも知れませんし、この先が楽しみ。

 


現実的なデータセンターの画期的な新しい場所としては、マイクロソフトが実証実験していた海底のほうがまだ良いかも。
 

もっと早く判断したほうが痛み少なかったでしょう

 

侵攻が始まって店を閉めていた間も約2000人の給与は払い続けていたようですが、さらにこれから6カ月間は新しい就職先への移行を支援する一環として給与支払いするとのこと。

 

法的にはそこまでする必要はないかと思いますが企業ブランドを守るためでしょうか。

 

給与を払い続ける責任があるとすれば、事の発端であるロシア政府の方かと思いますが。

 

ここ最近またまた色んなデジタル用語が氾濫してとっ散らかった感があります

 

DX

UX

CX

Web3

NFT

など

 

もっとぱっと見で意味がわかりやすい名称にできないものでしょうか

 

 

芸能人の自殺の訃報が続きました

 

コロナ禍が何らか影響していそうで、一般市民にも連鎖しないことを祈ります

 

マスメディアも、煽る形が多いコロナ報道のしかたをもうそろそろ変えてもらわないと

先日、親族の結婚披露宴用にモーニングを着る必要があり、

色々探してみた結果ネットの貸衣装を初めて利用してみました。

 

10点セットで税込で約1万円。
(もっと安いプランもあり)

 

送料は全て先方負担。(それだけで往復3400円くらい)

利用後のクリーニングも先方負担。(これも3000円前後はするでしょう)

ということは粗利は3〜4千円くらいと思われます。

 

さらに梱包や発送の手間(人件費)を考えるともっと粗利は減ります。

利用する方はありがたいのですが、これでは日本経済は良くならないよなぁと思った実体験でした。

 

あまりに申し訳ないので、利用したサイトを紹介しておきます。(お願いされた訳ではありません)

 

みなさんそう思っているでしょう、という記事

 

そもそもBMIを重視している人っているんでしょうか?

 

春は健康診断の季節でもありますが、腹囲を測って健康アドバイスとかBMIでアドバイスとかやってるとこは全く見当違いかと思ってます。

 

人間の体はそんなに単純ではないでしょう。