みなさまこんにちは。
夏休み・お盆休み。少しまとまったお休みをとれる方が多い時期ですよね。
ダウンタイムの生じる治療を受けるチャンスです。
『フラクショナルニキビ跡クレーター治療』は、ニキビ跡の凸凹を目立たなくしていく治療で、約5日間ダウンタイムが生じます。

メディアージュ青山院ナースのIさん の体験談をご紹介します。

社会人になりニキビ跡のクレーターに悩んでいたというIさん。
メディアージュに入職し、フラクショナル治療経験済の先輩スタッフや、たくさんの治療実績がある先生たちにすすめられ、治療を受けてみることにしました。普段から色々な治療をチャキチャキ提供している側のナースさんなんですが、いざ自分のこととなると不安もたくさんあったそうですあせる

まずは治療の経過写真を。

治療前(左)  と  1回目治療後(右)



2回目施術 5日後(左)  と  3週間後(右)


今回が2回フラクショナル治療となるIさんの体験レポートです!   ⬇⬇⬇

ニコ治療中・治療直後のの痛みは・・・
麻酔の効果もあって開始直後はわりと平気だったけど、後半になるにつれて痛みが増してきた。
翌日まで、「痛み」というかんじではないが、ジンジン熱のこもった感じが続いた。翌朝のお湯洗顔は痛くて辛かった。

ニコ2回目施術 5日後を迎えて・・・
保護材を外すことができました!
とにかく早く時間が経って、保護材が取れないかな~と思っていた。外食したり人と会ったりするのを控えて、家と職場の往復の日々で少し寂しかった。
自分ではなんとなく浸出液の臭いを感じたので、周りから臭うなと思われていないか気になった。
マスクをして仕事してました。

ニコ大変だったこと・・・
保護材以外の箇所の毎日の洗顔が大変。浸出液が漏れてこないか心配だったので睡眠も大変だった。
枕には1枚タオルを敷いてました。

ニコ不安だったこと・・・
浸出液が多かったので、本当に1週間で保護材が取れるのかが不安だった。
嬉しかったこと・・・
保護材が外せたとき、本当にとにかくうれしかった!!

ニコ2回目施術 3週間後
現時点での効果実感はどの程度でしょうか?
赤みはあるけど、肌触りがとてもなめらか。ツルツルになった。肌触りだけで言えば今までで一番いい!!

ということです。
治療中も治療後も、決して楽な治療ではないのがクレーター治療。
思いきってやってよかった!というお声をいただく瞬間は、私達も本当に嬉しい瞬間なんです。

これから、3ヶ月くらいかけて凹凸の改善や色素沈着の改善が進みます。またリアルタイムにレポートをアップしますのでご期待ください。

メディアージュクリニック代官山HP
メディアージュクリニック代官山フェイスブック
ドクターブログ

☆LINE公式アカウント☆
http://www.mediage-daikanyama.jp/line/