みなさんこんにちはニコニコ
コーディネーターのガーベラはなガーベラです。

だいぶ気温が上がってきて、薄着の季節になってきましたね~晴れ
そして、、、それと同時に皮脂も汗も増えるんですよね~アセアセ

みなさんは体のニキビって、気になってませんか??
私は。。。長年背中のニキビに悩まされてきたんですえーん
数年前にメディアージュのスタッフになって、当院で行ってる治療のPDTを知って、実際に受けて、初めてサラサラの背中になったんです。
それまでは常にニキビがあって、見た目も手触りもブツブツでしたガーンもやもや

それでは、恥ずかしながら、その当時の写真を見ていただきましょうショック!DASH!


上が治療前、下がPDT3回終了後ですね。
これ、ホントに私の背中ですタラータラータラー
改めて見ても「うわーあせる」と思いますガーン

その後、真面目に保湿も毎日続けて、現在は下の写真よりももっと色素沈着も薄くなってますチョキ

背中ってよく見えないし、気にしてさわっちゃうけどどうしたらいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。
私も治療前まで、完全に独自の理論で、ザラザラを強くこすって取ろうとしてました雷雷

今回は、私がPDTを受けた当時からやってみたことをお伝えします。

星体を洗うのは、ゴシゴシあかすりタオルから柔らかいタオルに変えました。背中に限らずお肌は、擦りすぎると色素沈着になります。

星体を洗ったあとのすすぎを念入りにしました。背中は見えないので、洗い残し注意です!頭からシャンプー後のお湯が流れてくるのもダメです雷

星洗ったあとは必ず保湿をしました。ザラザラが気になる部分は特に、思ってるより乾燥してる事が多いです。ボディクリームを必ず塗って、お肌が柔らかい状態を心がけました。かたいお肌は、毛穴のつまりにつながりますアセアセ
クリニックで取り扱っているRC-Oのジェルも、ターンオーバーを促進させるので良いんですよラブラブ

これらはニキビが出なくなった今でもずっと続けていますチュー合格

あと、今でも予防でPDTは定期的に受けてますグッド!

こらから夏になって、お肌を見せることも多くなりますよねルンルン
お肌のトラブルにお悩みの方は、独自の理論で突き進まずに、今のうちにプロに相談した方が絶対いいです晴れ

。。。例えばわたくし、コーディネーターガーベラはなガーベラウインク
いつでもお待ちしてますよお願い

メディアージュクリニック代官山HP
メディアージュクリニック代官山フェイスブック
ドクターブログ