ドタバタ函館遠征日記。・その3 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

市電の函館駅前停留所到着後、歩いて宿泊先の🏨へ。


2泊お世話になるお部屋はこちら。

函館競馬場で購入した、タイトルホルダーのぬいぐるみに出演していただきました😅

部屋にキャリーバッグを置き、サンダルからスニーカーに履き替えて、次の目的地である函館山展望台へ向かうことに。

再び市電に乗り、十字街電停へ。
ロープウェイの乗り場となる、函館山ロープウェイ山麓駅までは急坂を登って行きます。

ロープウェイ山麓駅到着後、案内表示を見ると、この日は頂上付近は霧がかかっていて、景色はあまり見えないとのこと🥺

まぁ、記念にでも…ということで、ロープウェイに乗って山頂へ。


肌寒かったので、ウインドブレーカーを着て行ったのは正解でした。

展望台の建物の中にはお土産屋さんやカフェなどだけでなく、ぬいぐるみ用の記念撮影スポットもありました。
函館競馬場でドウデュースのぬいぐるみも購入していました😅
ブラストワンピースと「食いしん坊コンビ」結成ですアセアセ

ブラストがボケで、おドウくんがツッコミといった感じでしょうか。

お土産を購入したのと、日没になったので下に降りることに。

霧は山頂付近のみかかっていたようで、下りのロープウェイからはきれいな夜景が見えました爆笑

帰りは市電…ではなく、🚍で函館駅へ。
乗ったバスはこの日の最終便でした。