ウマ娘だョ!笠松競馬2024・その3 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

第10レースは第2回ウマ娘ベルノライト賞

笠松競馬所属で、C級クラスの栗毛馬限定戦です。

 

出走馬をご紹介。

 

1番、アイファーダイオウ。

4歳牡馬で、父はアイファーキング。

前走はC1組の特別戦・春和特別で2着に入っています。

 

2番、テーオーマツカゼ。

4歳牡馬で、父はネロ。

前走はC3組戦で8着に終わっています。

 

3番、デイライト。

4歳牡馬で、父はモーリス。

前走はC1組の特別戦・百十郎桜特別で2着に入っています。

 

4番、ヴァリオブキングス。

8歳牡馬で、父はハーツクライ。

前走はC2組の特選戦・桜餅賞で4着に入っています。

 

5番、カツノナインズ。

5歳牝馬で、父はストロングリターン。

前走のC4組戦は1番人気に推されたものの、7着に敗れています。

 

6番、カマンザ。

5歳牡馬で、父はビッグアーサー。

前走のC3組戦では6番人気で6着でした。

余談ですが、2月の私の誕生日記念の協賛レースに出走予定でしたが、その時は疾病で出走取消となっていました。

 

7番、メガフラッシュ。

5歳牡馬で、父はワールドエース。

前走はC2組の特選戦・桜餅賞で10着(最下位)に終わっています。

 

このレースの本馬場入場での出走馬と騎手紹介のアナウンスはシュヴァルグラン役の声優である、夏吉ゆうこさんが務めました。

 

レースはアイファーダイオウとデイライトが並んでゴールとなりましたが、ハナ差でデイライトが1着となりました。