ようやく!!!
ハニージンジャーでホットドリンク
ちょい風邪気味っぽいので、
レモン果汁も多めに足して、
この前作った生姜はちみつのハチミツと生姜も入れて、
お湯を注いで
あったまります!!
しょうがの辛味もしっかりあるのに、それがなんか爽やか
これは炭酸水でわって、ジンジャーエールになりそう!!
ホットは風邪気味にはけっこう効きそうだし☆
これはこの冬は活躍してもらいたいです
ようやく!!!
ハニージンジャーでホットドリンク
ちょい風邪気味っぽいので、
レモン果汁も多めに足して、
この前作った生姜はちみつのハチミツと生姜も入れて、
お湯を注いで
あったまります!!
しょうがの辛味もしっかりあるのに、それがなんか爽やか
これは炭酸水でわって、ジンジャーエールになりそう!!
ホットは風邪気味にはけっこう効きそうだし☆
これはこの冬は活躍してもらいたいです
化粧水、たっぷり使ったほうが
潤いがしっかり肌に残っていいって言いますよね。
でもそんなにたっぷり使っていたら
すぐになくなってしまうし、
お金もかかってしまうし、、、
ということで、最近はまっているのが、
手作り化粧水
作り方も簡単ですし、
安いく作れます。
それに何が入っているか自分で作るので一目瞭然!!
安心です![]()
100円のボトル。
材料は
精製水
グリセリン
アロマオイル
これだけ
グリセリンを10ml
アロマオイルを数滴いれて、よく混ぜます。
そこに精製水を90ml加えて、100mlにします。
今回はラベンダーのオイルを使いました
これで、できあがり。
一応冷蔵庫保存しています。
冷蔵庫に入れておくと、つけたときも冷たくて、きもちいい
いいに香りで癒されます。
精製水、グリセリンは薬局で、アロマオイルは専門店や、ハンズなどにもいろいろ置いています。
ぜひぜひ好きな香りで楽しんでみてください。
アロマオイルによっては紫外線で変化してシミになるものがあります。
特に柑橘系のものは注意が必要です。
アロマオイルの専門店で購入するときにスタッフさんに相談するのが安全かと思います。