お久しぶりになってしまいました汗


週末からずーーっと来客で忙しかったけど楽しく過ごしていました溜め息


昨日はとっても大切で仲良しの客だったので、


女子会ピザパーティーマリオ


2,3日前に漬け込んでおいた  



きのこマリネ(当日は準備要らずハート


とパン焼き機にお願いして、生地まで作ってもらったピザハートぃっぱぃ




medi+ kitchen


これは二枚目ですにこ


1枚目は撮らずに食べちゃいました。

1枚目・・・トマト・モッツァレラチーズ・バジル


2枚目・・・ウインナー・たまねぎ・マッシュルーム・ピザ用チーズ


生地を寝かせすぎたのか、かなりモッチモチの生地でした猫村2


けど、みんな喜んでくれたし、おいしかったし、


何より楽しかったです音符

今日のランチに


原宿にある


ハナダロッソ


ていう、オーガニックのカフェに行きました。


前から行ってみたかったところheart


お肉を使わず、大豆ミートとかでしっかりおいしいLOVE


今日のランチの


和風ハンバーグをチョイス!!


まずスープが出てきました。



medi+ kitchen
これでした!!


わかめとか野菜が入っていて、けっこう具沢山。


そして、味噌味かな???


やさしい味がしました


そしてメインぺこ



medi+ kitchen


これでーっす


玄米ご飯に、サラダ。


昆布の甘辛煮みたいなものと、サトイモ、ポテトサラダ


そしてハンバーグ。


もちろん、このハンバーグはお肉は使っていませんでした。


大豆ミートだと思う。。。


具にも大豆やら、野菜やらがたっぷり入っていて、


体にもおいしいのに、味わってもすごーーーくおいしかったですアオキラ


そしてかなりお腹もいっぱいになりました!!


ヘルシーでおいしい!


しかも980円と値段もお手軽で、大満足でした

今日は健康的に玄米を使ってリゾットにしましたLOVE


リゾットにするとすごーーく食べやすいと思います。


普通でも玄米を食べることもあるから、あんまり におい とかって


気になったことがないのですが、、鈍感なんでしょうか。。。?


でもとにかく、これはおいしいかったです!!



medi+ kitchen


黄色っぽくなっているのは、かぼちゃを入れたからですねー


圧力鍋みたいな、ステンレス製の鍋で煮込んだので、普通のお鍋でできるのか、、、


すみません。わかりませんです。。。


とにかく


材料

玄米・・・1カップ


水・・・5カップ


たまねぎ・・・半分


ハム・・・2枚


かぼちゃ・・・大きい2切れ(適量)


酒・・・大さじ2


コンソメ・・・2個


塩・こしょう・・・適量


粉チーズ・・・適量


パセリ・・・適量


作り方


☆玄米は良く洗って、一晩くらい水につけておく。今回は夕方に玄米だけ用意しました。

でもやわらかくなりました!!


1.熱したお鍋にバターを入れて、たまねぎを炒める。ハムも炒め、かぼちゃも入れて炒めていく。


2.火が通ったら、玄米を入れ、軽く炒めてから、酒を入れて炒める。


3.水とコンソメを入れて沸騰させる。


4.沸騰してから30-40分程度、玄米がやわらかくなるまで、炊く。


5.塩・こしょうで味を整える。


6.お皿に持ってから好みでチーズ、パセリをかける。



これでOKです


玄米は最近よく食べられてる健康食ですよね。


食物繊維が豊富なので便秘解消や、肥満防止、ガン予防にもつながるといわれています。


なんと白米の9倍ほども食物繊維があるらしいご飯


他、ビタミンB1で疲労回復効果や、ビタミンB2で口内炎にも効果ありです。


ビタミンEは老化防止、冷え性の緩和にもいい効果があります。


これにかぼちゃも入っているので、ビタミン類補強できているかな?


おいしいし食べやすいです。


それに1カップの玄米でかなりの量ができるので、


ヘルシーだと思います音符