手羽元が安かったので、大根も買って、煮物にしました☆


しっかり2日煮込んだので(放っておいただけなんですが、、、)


しっかーーり味がしみ込んでいました


しかも作りおきなので、今日の夕食はらくちん上げ上げ


昨日、追加でゆでたまごも追加して、煮たまごにぺこ



medi+ kitchen


これでーすLOVE


しかも、水なしで弱火でゆっくり煮込んだので、味もしっかり。


材料


手羽元・・・8本

大根・・・3/4本

しょうが・・・ひとかけ

しょうゆ・・・70cc

みりん・・・70cc

はちみつ・・・適量


これをゆーーっくり煮込むだけです。


大根から水分が出てきて、焦げ付きなしでいけました。


手羽にはコラーゲンがたっぷりぱんまん


明日ツルツルになってたらいいですシャボン玉

今日はあったかかったので、スムージーを作りました☆



medi+ kitchen

これです。


バーミックスで混ぜるだけ


この前「嵐」のTV番組でやってたスムージーレシピから


家にあるものだけでやってみました。。。


けど、おいしかったです☆



材料


凍らせたバナナ・・・1本

ヨーグルト・・・適量

オレンジジュース・・・適量(コップ1杯くらい)


これをいっきにまぜるだけはぁと 笑顔


バナナの食物繊維やカリウム、ヨーグルトでの整腸作用が期待できるかなーと


思いつつ、いただきましたドキンちゃん

冷蔵庫の残り物で、


栄養満点の炒め物ができました!!



medi+ kitchen


今日は、、、もやし、キャベツ、とうふ、豚肉、たまご


最後にかつおぶし


ほんと適当な材料を適当に炒めました。


味は鶏がらスープの顆粒状のものご飯


簡単で手軽なのに、


おいしいし、栄養満点


おいしくいただきましたーラブ目