マーボー丼をアップしましたが、、、


結構つゆだくで作ったので、


あまりのつゆで、


もどした春雨を投入して


マーボー春雨


にしましたよつば



春雨も好きです。


ピリ辛のつゆを吸って、おいしかったです!!


麻婆豆腐でつゆだくにわざとして、正解でした!!!


マーボー丼作りました!!


寒くなってきたので、あったまる、ちょい辛いものがおいしーー☆


麻婆豆腐のもととかを使わなくても、


おいしくできました!!!



medi+ kitchen


麻婆豆腐を絹ごし豆腐で作ると ツルンとしておいしいです!


作り方


1.生姜、にんにく、白ねぎをごま油で、香りが出るまで炒める


2.豆板醤大さじ1から1.5を入れ、とうがらしの香りがよくたつまでいためる。

(焦げやすいので注意)


3.ひき肉を入れてパラパラになるまで炒める


4.いたまったら、とうふ(2丁)と

調味料(中華だし大さじ1、水カップ2、味噌大さじ1、しょうゆ大さじ2、酒大さじ1、ケチャップ大さじ2、塩小さじ1/2、こしょう適量)を加える。


5.煮立ってから2,3分してから味を整える。


これで完成です!!


けっこう本格的な味になりますWハート


とうふがしっかり食べられるあったかメニューです!


ひさびさにクッキーを焼きました。


寒くなってきて、甘いものがどうしても!!どうしても!!!食べたくなることが多いんです、、、


なので、ここは仕方ない、どうせ食べるなら、作って、


ちょっとでもヘルシーにハート!!!と思って焼きました!


あとようやく自宅にオーブンがやってきたので、


テンションも上がって、、、


これです!!

medi+ kitchen


合計22枚焼けましたクッキー


これがバター30グラムに


粉が120グラムのヘルシーレシピ!!


砂糖も三温糖大さじ3にしたし、


卵も半分以下くらい。


なのに、、、、


すごくおいしかったです!!


ヘルシーと思ってるから、バクバク食べてしまいましたーークッキーモンスター


medi+ kitchen

バターが少ないだけに、


かなり歯ごたえのある硬さに仕上がっています。


クックパッドに教えていただきました。


ありがとうございます!!





また味変えて、作ってみますキャハハ