マーボー丼をアップしましたが、、、
結構つゆだくで作ったので、
あまりのつゆで、
もどした春雨を投入して
マーボー春雨
にしました
春雨も好きです。
ピリ辛のつゆを吸って、おいしかったです!!
麻婆豆腐でつゆだくにわざとして、正解でした!!!
マーボー丼をアップしましたが、、、
結構つゆだくで作ったので、
あまりのつゆで、
もどした春雨を投入して
マーボー春雨
にしました
春雨も好きです。
ピリ辛のつゆを吸って、おいしかったです!!
麻婆豆腐でつゆだくにわざとして、正解でした!!!
マーボー丼作りました!!
寒くなってきたので、あったまる、ちょい辛いものがおいしーー☆
麻婆豆腐のもととかを使わなくても、
おいしくできました!!!
麻婆豆腐を絹ごし豆腐で作ると ツルンとしておいしいです!
作り方
1.生姜、にんにく、白ねぎをごま油で、香りが出るまで炒める
2.豆板醤大さじ1から1.5を入れ、とうがらしの香りがよくたつまでいためる。
(焦げやすいので注意)
3.ひき肉を入れてパラパラになるまで炒める
4.いたまったら、とうふ(2丁)と
調味料(中華だし大さじ1、水カップ2、味噌大さじ1、しょうゆ大さじ2、酒大さじ1、ケチャップ大さじ2、塩小さじ1/2、こしょう適量)を加える。
5.煮立ってから2,3分してから味を整える。
これで完成です!!
けっこう本格的な味になります![]()
とうふがしっかり食べられるあったかメニューです!
ひさびさにクッキーを焼きました。
寒くなってきて、甘いものがどうしても!!どうしても!!!食べたくなることが多いんです、、、
なので、ここは仕方ない、どうせ食べるなら、作って、
ちょっとでもヘルシーに
と思って焼きました!
あとようやく自宅にオーブンがやってきたので、
テンションも上がって、、、
これです!!
合計22枚焼けました
これがバター30グラムに
粉が120グラムのヘルシーレシピ!!
砂糖も三温糖大さじ3にしたし、
卵も半分以下くらい。
なのに、、、、
すごくおいしかったです!!
ヘルシーと思ってるから、バクバク食べてしまいましたーー
バターが少ないだけに、
かなり歯ごたえのある硬さに仕上がっています。
クックパッドに教えていただきました。
ありがとうございます!!
また味変えて、作ってみます