最近納豆に、はまってます。(今更ながら
)
特に
梅風味の納豆
です。
で、今日のランチには
余っていた そうめん(1人分) と
梅風味納豆(1パック) と
梅干(1個) を混ぜて、
梅納豆そうめん
にしてみました![]()
すごくおいしかったですし、栄養ももちろん満点。
納豆にかビタミン、カリウム、食物繊維、鉄、カルシウムなどが入ってる
万能食材です。
大豆の中でも、納豆菌との融合により、より栄養価の高い食品となっています。
少し味が足りない場合は、めんつゆを少し足してみると、さらにGOODでした
梅干のクエン酸も
殺菌効果、疲労回復、老化防止の効果があります
こんなにおいしくって、健康にもいい、カロリーも少ない、
いいレシピができた!!ので、写真をアップしたいところなのですが、
なにせ、ルックスが、、、
納豆のネバネバと梅干のつぶれたのと、、、
なんでおいしそうに盛り付けができたら、後日アップすることにします



