雨ですねーー![]()
台風まで来てるし。。。
そこで朝から気合を入れてパン焼きました!!
香りで、なんとなくテンションもアップ![]()
なんとなく元気も出てきた!
食べてさらに元気に!!
普通の食パンを焼くときに抹茶小さじ1を追加。
さらに甘納豆を60グラムから100グラム投入!!
で、おいしい抹茶あずきパンができます。
今回は「ちぎりパン」風にして、
発酵途中に一度取り出して、あずきを真ん中に巻き込んで焼きました。
抹茶はカテキンが含まれているので抗酸化作用が期待できます。
また粉ごと摂取できるので、
茶葉だけでは摂取できないビタミンEやβカロテンが摂取可能☆
おいしくて、きれいな色だけでなく、きれいな色だからこその効果があります。
また昨日に引き続きのあずきも入っているので、
食物繊維アップ、美肌効果も期待できます。
おやつにも食べちゃいそうです、、、


