インドカレー食べてきました。
健康。。。?かどうかわかりませんが、おいしかったし、野菜とか豆とかで
日本のルーで作るいつものカレーよりは健康??かも??
10月から11月にかけてインドのお正月にあたる時期で
「ディワリ」っていう祭りが開かれるそうです。
で、日本でもディワリ祭りが開催されています。
けっこういろいろな場所で開催されるみたいです。
今回はその一つに行って見ました。
屋台ももちろん出ていて、まずはカレーでしょう☆
そんなに辛くはないですが、後からピリピリするさわやかな辛さ。
キーマカレーと豆のカレーをチョイスしました。
キーマは鳥のミンチでできているようで、けっこうさっぱりおいしい☆
豆のカレーはひよこ豆のみ。。。でもすごくおいしいです。
豆の甘さとカレーの辛さがすごく合ってる。
たまにはベジカレーもいいなーー
と思いました。
ナンももっちりしていて、おいしかったです。
豆はもちろん食物繊維など含まれていますし、
カレーの色素であるターメリックは
脂肪分解作用や肝臓の働きをよくする効果があります。
いつもの日本のカレーも好きですが、
インドカレーもやっぱりおいしい





