寒くなってきてホットドリンクが飲みたくなってきました。
ってことで、
体をあたためる効果のある生姜、ミネラルなんかを含んでいるはちみつ、
これを合わせて漬けるだけ。。。
作ってみました。
レシピは書くほどもないですが、、、
材料
生姜・・・適量
はちみつ・・・生姜が漬かるくらい
鷹の爪・・・1/2本(好みで)
上記材料を保存用のビンに入れるだけです。
これって、私自身も初の試み
なんで、追って更新していこうと思います![]()
とりあえず、まだもう少し置いておいたほうがよさそう。
寒くなってきてホットドリンクが飲みたくなってきました。
ってことで、
体をあたためる効果のある生姜、ミネラルなんかを含んでいるはちみつ、
これを合わせて漬けるだけ。。。
作ってみました。
レシピは書くほどもないですが、、、
材料
生姜・・・適量
はちみつ・・・生姜が漬かるくらい
鷹の爪・・・1/2本(好みで)
上記材料を保存用のビンに入れるだけです。
これって、私自身も初の試み
なんで、追って更新していこうと思います![]()
とりあえず、まだもう少し置いておいたほうがよさそう。
3連休に、日本三大美人の湯「龍神温泉」に行ってきました♪
和歌山県の、高野山の近くです。
江戸時代に建てられたってゆう老舗旅館で、お部屋も雰囲気も最高だったんだけど、
なによりびっくりしたのがその泉質!
「ほんとにお肌がツルツルになりました~!」なんてゆう口コミに、
お湯につかるだけでそんな変わるわけないやろ!と、
きっと気分の問題だろうと、
半信半疑でしたが。。。
こ、これはスゴイ・・・![]()
ほんとにつるっつるになります![]()
![]()
保湿力がすごいってゆうか、なんか吸収されるってゆうか、
良く分からんけど、今も効果が続いています。
医学的にも温泉の効果を検証する研究がありますが、
こうゆう「体感」ってゆうものは科学的根拠よりもずっと信頼性が高い気がします。。。
なこと言ってては研究者失格ですが。笑
さぁ、パワーをチャージしたし、頑張って論文書きまーす♪
みさなんも、温泉の健康パワーを信じて(?笑)
温泉旅行にでかけてみてください![]()
きっといいリフレッシュになりますよー![]()
今日は3連休最後ということで、カフェ行ってきました。
表参道にあるお茶のカフェ。
でもランチに野菜たっぷりのメニューが頼めるのです
チョイスしたのは、豚肉と野菜のセイロ蒸しセット![]()
お茶のカフェだけあって、本日のお茶が飲み放題![]()
中国のお茶で飲みやすくておいしかったです。
ランチの写真、設定を間違えて白浮きしてしまっていますが、
雑穀ご飯にちりめんじゃこ、
真っ白になっているのは、ポテトサラダ。
これはしっかりした味なんだけど、マヨネーズオンリーのこってりさがなくて、
すごーくおいしかったです。
メインのセイロ蒸しは、豚肉、野菜たっぷり、きのこ、が入っていて、
たれは、
おろしポン酢とゴマダレの2種。
どちらもすっごくおいしくて、野菜たちも甘くて、味がしっかりしていて、
おいしかったです。
で、赤いソースがかかったのがデザートのいちごソースの杏仁豆腐(?)
どれもおいしいし、ヘルシー。
けっこうボリュームもあって大満足
表参道にはけっこうマクロビオティックとか、ヘルシー系のカフェがたくさんあるみたいですねー
いろいろ行ってみたい
もちろんここのカフェのほかのメニューもトライしたいです!!
食べ終わった後も満足感と、おいしかったのと、なんとなく体にも優しい気がして、
心身ともに幸せでした