今日は久々にちゃんとお風呂を沸かして入浴しました。
ほんとは毎日ゆったりと入ったほうが
キレイになるんだと思うのですが、、、、、、
なかなかね![]()
いっつも入浴直後は気持ちよくて、ぽかぽかして
毎日しよう!!と思うのですがたいがい挫折
さすがに冬は寒さに負けて 面倒<寒さ になるため
ちゃんとお風呂を沸かしますが。
今日の入浴剤はよく売ってる
とうがらし
かなり温まりました
体を温めることは大事ですよねーー
今日は久々にちゃんとお風呂を沸かして入浴しました。
ほんとは毎日ゆったりと入ったほうが
キレイになるんだと思うのですが、、、、、、
なかなかね![]()
いっつも入浴直後は気持ちよくて、ぽかぽかして
毎日しよう!!と思うのですがたいがい挫折
さすがに冬は寒さに負けて 面倒<寒さ になるため
ちゃんとお風呂を沸かしますが。
今日の入浴剤はよく売ってる
とうがらし
かなり温まりました
体を温めることは大事ですよねーー
今日はアボカド。
最近本屋さんでよく売られている、美人になる本に
アボカドがすごくいいと書いてあったので、
早速作ってみました。
今回はマヨネーズを使わないヘルシードレッシングで味つけしました
材料
アボカド・・・1/2個
むきエビ・・・6個くらい
ミックスビーンズ・・・適量(缶詰でもゆでたものでも)
ゆでたまご・・・1個
*ドレッシング*
*ヨーグルト・・・大匙2
*レモン汁・・・大匙1/2
*生クリーム・・・大匙1(豆乳などでもOK、少しゆるくなりますが、、、)
*たまねぎのみじん切り・・・大匙1くらい(好みで加減してください)
*塩・コショウ・・・適量
作り方
1.エビを塩で少しもんで臭みをぬいてから、さっとゆでる。
2.ドレッシングの*のついた材料を全てまぜる。
3.2の中にエビ、一口大に切ったアボカドとゆでたまご、ビーンズを入れてよく混ぜる。
これだけです!!!
ドレッシングがとにかくヘルシーにできますし、生クリームが入っている分、
コクのあるし、ちょうどいい酸味もあっておいしいです
アボカドは食物繊維も多く含まれているし、ビタミン類も豊富。
美人になるための食べ物というだけあって、
鉄などのミネラル分も豊富。
がん予防や心筋梗塞などの防止にもつながるとのこと。
おいしいヘルシーメニューに満足でした
お昼にがっつりクリームパスタが食べたいってなりました。。。
でもけっこう、おなかいっぱいになってしまったり、何よりハイカロリーなのが気になる。。。
豆乳100%でクリームパスタを作りました。
あっさりしているのに、クリーミーで大満足でした。
材料
豆乳・・・150cc
パスタ・・・100g
明太子やたらこ・・・1腹(好みで調整してください)
片栗粉・・・適量(水で溶いておく)
今日はキャベツも一緒にゆでてボリュームアップしました(好みでどうぞ)
作り方
1.パスタを時間通りにゆでる。ここで塩をしっかり入れてゆでてください。
残り数分というときにキャベツも一緒にゆでてしまいます。
2.ゆでている間にソースを作ります。
鍋に豆乳を入れ火にかけます。沸騰直前になったら、ほぐしたたらこを入れて混ぜます。
3.ソースに片栗粉でとろみをつけます。
4.茹で上がったパスタとキャベツを水気を切って
ソースに入れてよくからめます。
以上でできあがり。。
たらこの塩気とパスタのゆで汁の塩気で他に味付けは不要
クリーミーなのにどっしりこなくて、すごくおいしいパスタになります!!
キャベツを入れることで食物繊維も摂取できます!
豆乳は美肌効果あり、
イソフラボンで骨粗しょう症や動脈硬化の予防に効果があるといわれています。
大豆に含まれているサポニンという成分は
老化防止にもいいみたいです![]()
おいしいし、大豆パワーでいろんな効果も期待できる。
簡単メニューが一つ増えました。
*大豆アレルギーのある方はご注意ください*