しょうが
すごく好きだし、体をあたためてくれるおいしいやつ
今日本屋さんで立ち読みしていたら、
朝しょうが
がいいらしい。
明日から早速実践してみようかな、と思っています。
先日アップしたハニージンジャーもいい感じになってきました。
はちみつに生姜のエキスが出てきたのか、サラサラになってきたし。
そろそろ飲めるかなーーと思っています。
1年位前に朝にジンジャー紅茶を飲んでました。
簡単だしあったまるし、、、
それにこれ飲んでるときはお腹の調子が良かった気がします。
しょうが
すごく好きだし、体をあたためてくれるおいしいやつ
今日本屋さんで立ち読みしていたら、
朝しょうが
がいいらしい。
明日から早速実践してみようかな、と思っています。
先日アップしたハニージンジャーもいい感じになってきました。
はちみつに生姜のエキスが出てきたのか、サラサラになってきたし。
そろそろ飲めるかなーーと思っています。
1年位前に朝にジンジャー紅茶を飲んでました。
簡単だしあったまるし、、、
それにこれ飲んでるときはお腹の調子が良かった気がします。



チキンのトマト煮こみです。。。
これ、すんごーーーくおいしかった
材料
トマト缶・・・1缶
鶏肉・・・2枚(ももでもムネでも)今回はヘルシーにムネ肉を使いましたが、ジューシーでおいしいのはもも肉だと思います!!
じゃがいも・・・2個
クレイジーソルト・・・適量
水・・・200cc
コンソメ・・・2個
ミックスビーンズの水煮缶・・・1缶
しめじ・・・1パック(好みで他のキノコでもいいと思います)
ケチャップ・・・適量
生クリーム・・・大さじ3-4(好みで加減)
作り方
1.鶏肉を好きな大きさに切ってクレイジーソルトをふり、もんでおきます。
じゃがいもも好きな大きさにきり、しめじも食べやすい大きさにさいておきます。
2.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉をいれます。
かるく焼き色がついたら、ひっくり返し、じゃがいもを入れます。
3.鶏肉の両面に焼き色がついたら、トマト缶、水、コンソメ、ミックスビーンズを入れます。
4.ふたをして弱火でコトコトしっかり煮詰めていくと、おいしそうなとろみがついてきます。
(じゃがいもがいい感じに溶けてきて、とろっとしてくる)
5.しめじをいれてさらに火を通します。
6.塩、コショウ、ケチャップで味を整えます。
7.最後に生クリームを加えてできあがりです
ムネ肉使ったのに、パサパサ感がないし、とてもおいしい!
今度はぜひとももも肉でやってみたい!!
栄養面もトマトを使っていてトマトで美肌、健康増進効果がたっぷり
じゃがいもも最近健康作用がいろいろあるといわれていて、
ビタミン・ミネラルも含んでいます。
デンプンがビタミンCの流出を防いでいるみたい☆
抗酸化作用やガンの予防なんかにも効果があると報告されています。
じゃがいもってカロリーが高そうなイメージがあったんですが、
実は同じ量で、ご飯の1/2のカロリーなんですね![]()
豆も追加して食物繊維もプラスしました。
トマト煮こみに豆って好きな組み合わせなんです。
おいしいし健康的なメニュー。
そして何よりおいしいです![]()
あたたまるので、これからの季節にぜひ!