10年以上検体検査がメインでした!【30代・臨床検査技師・転職】 | カネコムネフミ公式ブログ~医療技術職専門の転職コンサルタント~

カネコムネフミ公式ブログ~医療技術職専門の転職コンサルタント~

転職サイトを見ると「求人数No.1」「満足度No.1」とNo.1のオンパレード。
何故、こんなにNo.1だらけなのか?というと、「登録者数」を増やす為です。
メドフィットは業界No.1を狙っていません。
では、なにを目指しているのか?
それはブログに書いています。

こんにちは、メドフィットの金子です。

 

先日、小口&金子の2人で臨床検査技師さんのご転職サポートを行いました。

 

■Aさんのプロフィール

【年齢】30代

【性別】女性

【希望地域】東京都(23区)

【臨床経験】13年目

【スキル】採血、心電図、尿・一般、生化学、免疫検査、血算、尿検査など

【希望業務】超音波検査

【担当】小口・金子

 

私が滅多に現場に出ることはありませんが、

この方は5年前に一度私が担当させて頂いていた経緯がありましたので私も営業に加わりました。

 

5年前はAさんの職場の事情でご転職のサポートを一旦、保留となりました。

しかし、お電話した印象がとても良かったので「Aさんはどうされているかな?」

と時々、思い出してました。

 

今年の夏ごろにAさんから「甲状腺エコーセミナーはまだ空きがありますか?」

と久しぶりにご連絡がありました。

残念ながら既に空きがなかったのですが、

ご転職活動を再開したとのことでしたので再サポートを行うことになりました。

 

10年以上検体検査がメインだったので、Aさんのご希望条件に叶う求人はほとんどありませんでした。

やっとの思いで生理検査未経験OK求人を頂き、

Aさんも「面接に行きたいです!」と言ってくれましたが・・・

面接調整中に『超音波検査経験者』からの応募が来てしまい、面接が無くなってしまうことがありました。

 

その間、Aさんはとても不安だったと思いますので、なるべくこまめに連絡をしました。

求人が中々、見つからないので不安になっている様子が電話やLINEから痛いほど伝わってきたからです。

 

Aさんのご希望条件に叶う求人を見つけるのに1ケ月半ほどかかりました。

 

やっとの思いで求人を見つけ、一緒に3施設の面接に伺いました。

そこからAさんの快進撃が凄かったです。

 

Aさんは元々、コミュニケーション能力も高く、初めての転職だったので職歴も綺麗でした。

1施設は不採用でしたが、3施設中2施設から即日内定を頂くことが出来ました!!

 

ご内定を頂けたのはクリニックと病院でしたが、

Aさんは病院を選び、無事にご入職が決定しました!!

 

Aさんのご転職のサポートをさせて頂いている時に雑談もしていたのですが、

その中でとても印象に残っている言葉があります。

 

『おもしろいと気づくところまで行けば、仕事も楽しくなる』

 

Aさんは外部の勉強会や地域の学生の為にセミナーも開催していました。

最初から勉強への参加やセミナー開催が楽しかったわけではないそうです。

しかし、「めんどくさいな」という気持ちを乗り越えたら、仕事が楽しくなったそうです。


▼ご転職サポート後にAさんから頂いたメッセージ

 

「金子さん、小口さん いろいろ相談にのって頂き、ありがとうございました!
 求人を早急に探し、対応して下さったことに大変感謝しております。
この先どうしたら良いか悩み、不安に思っている時も、声をかけて下さったり、
寄り添って頂けたことも嬉しかったと共に助かりました。 
信頼できるお二人だったので、次のステップアップができる病院と出会うことができたと思っています。 
本当にありがとうございました! 
セミナーにも是非参加したいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します!」

 

 

 

 

 

 

     

【ブログ更新日】

月・水・金に更新しています。

次回は11月27日(水)の予定です。

お楽しみに♪♪

 

*****************************************

 

<今日の日記>

 

メドフィットだけではなく、

湯どんぶり栄湯でも働き始めたので最近はほとんどプライベートがなくなってしまいました。

 

12月の日曜日は全てエコーセミナーなので子供たちには申し訳ないことをしてしまいました・・・

 

なのでクリスマスプレゼントは奮発してあげたいと思うのですが、

こどもにオモチャを買うのはなんか抵抗あるんですよね。

 

「家がもので溢れる」

「買っても一時的」

 

だから、なるべく『体験』をプレゼントしてあげたいと思っています。

 

そこで紅葉でも見に今週末行こうかな?と昨夜調べたら・・・

 

旅館がもう全然無---------い!!!

 

本当に全然ない。。

 

じゃ○んでリサーチを1時間しましたが、残念ながら旅館が見つかりませんでした。。

 

なにごとも早め早めの行動が大事なんだな、と改めて思いました。。

 

*****************************************

 

 

☆超音波検査セミナーなどイベント情報をLINE@会員様に優先的にご案内しています☆

 

 

 

臨床検査技師 @medfit_gishi

 

臨床工学技士 @medfit_me

 

診療放射線技師 @medfit_rt

 

▼メドフィットの会員登録はこちら▼