坂東「ジャパン・ハラールマート」-2 | メドさんのマニアックな日々

坂東「ジャパン・ハラールマート」-2

坂東のパキスタン料理店「ジャパン・ハラールマート」に再訪して、ランチを食べてきました。


前回の訪問から1月も経たずの再訪ですが、前回食べたサグが美味しかった事と、その時に週末にビュッフェをやっている

事を知りましたので、その確認となります。

訪問して張り紙を見ると、ビュッフェに関して以下の変更点が有りました。
・木~日→毎日
・11:30~21:00→11:30~16:30

また、その時間帯もビュッフェだけでなく、日替わりメニューの注文も可能となっています。

訪問したのが金曜12時半頃で、先客が一組だけと寂しかったのですが、13時を過ぎるとお祈り帰りなのか、次々に来客が

有りました。

予定通りビュッフェを注文しましたが、\950と非常に安いです。

ビュッフェの内容は、カレー3種にプラオ,ライタ,デザート,ドリンクで、ナンがテーブルサービスされ、ロティは不可と

言われました。
欲を言えばキリが有りませんが、価格からすれば十分だと思います。
ただ、サラダが張り紙だけで、最後まで提供されなかったのは残念でした。

カレーはダール,パラク・パニール,アル・チキンの3種。
カトレーは有りませんので、プラオの周囲に並べましたが、黄,緑,赤と奇麗でした。

ダールはイエローダールで、形が残っていましたが、柔らかく旨みも出ていました。
スパイスは控え目な感じで、刺激もマイルドで食べやすかったです。

パラク・パニールは、先日のパラク・マトン同様パラクが非常に濃厚でした。
ダール同様、スパイスも刺激も控え目に思え、その面での物足りなさは感じました。
パニールはきちんとした物が入っていましたが、数は多くなかったです。

アル・チキンはトマトベースで、油脂分控え目な仕上がりでした。
スパイス感,刺激は最も有りましたが、それでも中辛レベルと感じました。
具材はジャガイルがメインで、チキンは骨付きの物が入っていましたが、少な目でした。

プラウはインディカ米100%でイエローダールが炊き込まれており、味はマイルドで、カレーと一緒に食べる前提と

思えました。

ナンと言っても丸ナンで、食べやすく、食感が良かったです。
お替りを訊かれましたが、断って以降はプラウで食べました。

ライタはスパイスだけで、味変になりました。

スイーツは、甘さ控えめのバーミセリで、もう少し甘くても良かったと思います。

ドリンクは、コーラとスプライトの大きなボトルと、ポットに入った紅茶二種類が有り、まずコーラとチャイを持ってきました。
最後にミントティーも飲みましたが、スッキリして食後に良かったです。

カレーに関しては、オイルやスパイスを控えて食べやすくした感じですが、サグの濃厚さなどは本格感を感じました。
\1,000を切る価格でこの内容ですからコスパは文句無しで、プラスです。



 

JAPAN HALAL MARTパキスタン料理 / 坂東市その他)
昼総合点★★★★ 4.0