坂東「ジャパン・ハラールマート」 | メドさんのマニアックな日々

坂東「ジャパン・ハラールマート」

坂東に有ったパキスタン料理店「ネマト・カナ」が代替わりしたという情報がノスノスさんから有り、ランチ訪問してきました。
ネマト・カナは2年半ほど前に訪問して、店内のインパクトに対して、内容は普通のパキスタン店だった印象が

残っています。

お店の場所は、埼玉方面からだと芽吹大橋を超えた先となります。

到着してまず気付いた変化は、敷地内にハラールフード店が出来ていた事で、広いお店で品揃えも充実していました。

外観は以前同様日本家屋ですが、中に入ると以前有ったいろりが無くなってテーブルが並んでおり、雑然と並んでいた

小物類も片付けられて、レストランらしくなっていました。
訪問したのが平日12時過ぎだったのですが、パキスタン人と思われるお客さんでほぼ満席だったのにも驚きました。

メニューは印刷した物が壁に貼って有り、店員さんからは今日のメニューの説明を受けましたが、日本語で充分な

コミュニケーションが取れました。
こういったお店のパラクは美味しい事が多いので、パラク・ゴーシュト \1,200を注文しました。
辛さを訊かれたので「辛くても大丈夫」と答えました。
ナンかロティが付いていると言われ、ロティを頼みました。

張り紙には木曜~日曜にビュッフェをやる事も書かれており、値段を訊くと \950と安いので、次回はビュッフェの日に

訪問したいです。

まず、サラダとライタが到着。
サラダはフレンチ・ドレッシングで、野菜の量が多かったです。

ライタは、野菜は入っておらずスパイスだけですが、味変になりました。

やや時間が掛かって、メインが到着。

パラク・ゴーシュトは見るからにパラクが濃厚で、美味しさに期待出来ました。
食べても非常に濃厚で、野菜を食べている雰囲気になりました。
ややオイリーで、スパイスはしっかりと感じられましたが、辛さはマイルドに思えました。
これがお店の標準なのか、日本人向けに抑えたのかは分かりませんが、もう少し刺激が欲しかったとも思います。
具材は予想外の骨無しで、こちらも標準なのか日本人向きなのかは、わかりませんでした。

ロティはサックリとした食感で美味しく、濃厚なカレーと合いました。
2枚有るので、ボリューム的にも十分ですが、バランスとしてはカレーの方が余りました。

美味しかったのでチャイも頼みましたが、値段を訊かなかった事でやや不安でした。
そのチャイは、ミルクが強めの濃厚な物で、食後に良かったです。
支払いは \1,300でしたので、チャイは \100となり、それならお得感を感じます。

カレーもロティもチャイも美味しく、\1,300ならコスパも悪くありませんのでプラスです。
次回はビュッフェの時に行く予定ですが、そちらにも期待したいです。
 

 

 

JAPAN HALAL MARTパキスタン料理 / 坂東市その他)
昼総合点★★★★ 4.0