大泉町「ロックシー」-2 | メドさんのマニアックな日々

大泉町「ロックシー」-2

大泉町のネパール料理店「ロックシー」に再訪して、ランチを食べてきました。

今年3月に訪問して、ダルバートが予想以上に美味しく高評価して以来です。
車は通りの向かいの駐車場に停められますが、やや分かり難いので、店員さんに確認してからの方が良いと思います。

外観も店内の雰囲気もカフェかスナックの様で、知らないと入り難さを感じます。

メニューは前回と変わっておらず、お馴染みのメパールメニューが並んでいますが、これらをつまみに飲むのがメインと

感じます。
前回マトンのダルバートを食べたので、別な物を食べる事も考えたのですが、\1,000でお得感も有りますので、同じ物を

注文しました。
辛さを訊かれましたので「辛くても大丈夫」とだけ、答えました。

内容は前回と同じと思ったのですが、見比べるとパパッドが付いていませんでした。
とは言え、カレー二種類に野菜のサイドディッシュ二種類、更にアチャール二種類,生野菜,ヨーグルトと付いています

ので、見た目にも豪華です。
お替りを確認すると、マトンも含め全てOKと言われ、マトン以外だった前回より更に良くなりました。

マトンは骨皮付きで、スープ状ですが油脂分は控え目でスパイスが効いていました。
刺激は、中辛レベルだったと思います。

ダルはスープ状で、マイルドな優しい味わいでした。

アチャールはいずれも本格的で、スパイシーでした。

サグはほうれん草の炒め物と思いましたが、マイルドでした。

アルゴビはセミドライで、最もスパイシーでした。

ライスはブレンドかと思いますが、前回より更に量が多かったです。

カレーとサイドディッシュを食べ終わってもライスが残っており、お替りはライス少しと、カレー,サイドディッシュをほぼ同量

貰いました。
最初のライスが多かった事も有って満腹しましたが、塩分も油脂分も抑えられていた様で、胃もたれ等は有りません

でした。

ヨーグルトは甘味が付いており、デザート感覚となりました。

\1,000でこの内容ですからコスパは良いですし、味も十分満足出来るものですのでプラス継続です。


 

ロック・シーネパール料理 / 西小泉駅
昼総合点★★★★ 4.0