大泉町「ロックシー」 | メドさんのマニアックな日々

大泉町「ロックシー」

群馬県大泉町に、店舗登録だけでレビューの上がっていない南アジア店が有りましたので、ランチ訪問してきました。

住所だけを見た時には、ずっとオープンしていなかった「CHOYA」がリニューアルオープンした可能性も有ると思って

いたのですが、到着すると二軒隣の別店舗でした。
「CHOYA」の方は、相変わらず「OPEN」の札が出たまま鍵が掛かっており、オープンしている気配は感じられませんでした。
また、以前訪問して高評価した「バラヒ」からも近く、こちらはしっかりオープンしていました。


それはともかく、お店は「Rock Sea (ロックシー)」という名前で、看板だけ見ると南アジア系のお店とは思えません。
ネパールの国旗だけネパール料理店の雰囲気を出していますが、知らないと入り難さを感じそうです。

店頭に駐車場は無く、店員さんに訊くと向かいの月極駐車場に停めてくれと言われました。
ただ、どれがお店の駐車スペースか正確には分かりませんでしたので、店員さんに訊いてからの方が良いと思います。

店内は暗めで、カフェかスナックの雰囲気でした。
TVは有りますが点いておらず、BGMも無いので静かでした。

メニューは終日同じの様で、カーナ (ダルバート)の他、トゥクパ,モモ,チャウミンといったお馴染みのネパール料理が

並んでいます。
カーナは、チキンが \990で、ポークとマトンが \1,000となっており、マトンを注文しました。
接客の店員さんは日本語が達者で、注文はスムーズでした。

やや長めの20分位掛かって料理が到着しましたが、メニューより品数が多く豪華でした。
お替りを確認すると、マトン以外全てOKと言われ、好感度が上がりました。

マトンはサラっとしたスープ状で、辛口と言わなかったのでマイルドでしたが、肉の旨味とスパイスが感じられました。
具材は皮付きですが、柔らかく食べやすかったです。

ダルもスープ状で、豆の旨味が感じられました。
こちらもマイルドですが、スパイスが感じられました。

ジャガイモとカリフラワーの炒め物が、最もスパイシーに感じられました。

サグは小松菜の炒め物ですが、ニンニクも入っており、味はマイルド。

ゴルベラコ・アチャールは、酸味と甘辛さのバランスが良かったです。

ムラコ・アチャールはスパイシーで、アクセントになりました。

ライスはインディカ米ブレンドですが、固めでカレーと合いました。

ライスをほぼ同量お替りし、ダルとサグも貰って満腹しました。

ヨーグルトは甘味が付いていましたが、食後には良かったです。

お店の雰囲気からやや不安が有ったのですが、味もコスパも良いダルバートでしたのでプラスです。
こういう良い意味で予想を裏切るお店は、テンションが上がります。

 

 

ロック・シーネパール料理 / 西小泉駅
昼総合点★★★★ 4.0