大泉「バラヒ」-3 | メドさんのマニアックな日々

大泉「バラヒ」-3

久し振りに大泉町まで、ランチ訪問しました。


最初は登録だけで過去二回閉まっていた「デラ」へ向かったのですが、看板は出ていても営業している

雰囲気が全く有りませんので、今回で諦めました。



大泉と言えば、のブラジル料理も考えたのですが、町内に数軒有るネパール料理店で一番の評価を

している「パラヒ」で食べる事にしました。


西小泉駅からは近いのですが、通りから一本入っていて見え辛いのはロケーション的には不利に

思えます。
お店の周囲に駐車場が有りますので、車なら便利です。



中はハラールフード売店が半分位を占めており、レストラン部分は素っ気無い雰囲気です。
日曜12時半頃で、先客は不在でしたが、後客が二組有り、ハラールフードを買いに来た人や遊びに

来た (?)人もいましたが、日本人は最後まで自分一人でした。


















メニューは終日同一で、以前同様インド系から純ネパール系まで揃っています。

前々回にマトンのダルバート,前回 はアヒルのチョイラを食べたので別の物にしようかと思ったの

ですが、無難に初回と同じマトンのダルバート \980を注文しました。
ライスとダルがお替り可能です。

待ち時間にメニューを見て、野菜のダルバート+セクワやモモといったノンベジのサイドディッシュでも

良かったかなと思い付きましたが、次回とします。





結構時間が掛かって、料理が到着。
メニュー写真と大分違うのは気になりますが、説明書き通りとはなっています。


ダルはサラっとした感じで、味もマイルドなのでライスに掛けても、そのまま飲んでも美味しいです。


マトンは一口食べて「辛口」で頼むのを忘れていた事を思い出しましたが、中辛 (mild)になっていた様で

トマトの酸味と甘みが強く、刺激があまり感じられませんでした。
カレーというよりはハヤシライスを食べている様で、不味い訳では有りませんが失敗でした。
具材は骨は付いていませんが皮付きで味は良く、食感が面白かったです。


サグはほうれん草の炒め物で、マイルドな味付けでした。


アチャールは酸味とスパイスが感じられ、刺激は一番強かったです。


ライスは日本米で、固さは適度でした。
ライスの量が結構多かったのですが、お替り可能だと欲張ってしまい、1/3くらい追加してダルも

貰い満腹しました。



ドリンクのラッシーは、普通でした。


CPは悪くありませんし、全体的に味は良かったのでプラス評価ですが、最近はワンコインで良い内容の

お店が増えていますので、初回程のインパクトが感じられず☆3.5止まりです。


インド・ネパール料理 バラヒインド料理 / 西小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5