浅草「ミスター・デンジャー」-3 | メドさんのマニアックな日々

浅草「ミスター・デンジャー」-3

浅草のステーキ店「ミスター・デンジャー」に約半年振りに再訪して、ランチを食べてきました。

場所は浅草寺の裏側で、言問通りから少し入った場所となります。
東向島の本店はディナータイムだけですが、こちらはランチもやっているので訪問しやすいです。

初回は様子見も有って 250gにしましたが全く物足りず、二回目はハンバーグと合わせて 450gを食べましたが問題無く

完食出来ましたので、今回は当初からステーキ 450g (1ポンド)を食べるつもりでした。
値段的にも 150g \1,750に対し、450g \2,900ですので、圧倒的なお得感が有ります。

+\200でライスとスープの付いたセットにしましたが、それでも \3,100ですからコスパ良好です。
焼き方,ニンニクの有無,ライスのサイズ,スープの種類が選べ、それぞれミディアム,有り,普通盛,デンジャースープに

しましたが、こちらは毎回同じです。

まず、ライスとスープが到着。
ライスは柔らか過ぎず、好きな固さです。
普通盛り,中盛り,大盛りが同価格ですが、中盛りは二倍,大盛りは三倍は確実に有ります。
デンジャースープは辛口で、肉や野菜が入っており、味変に使えます。

ステーキ1ポンドは流石の迫力で、バターやニンニクの量も多いです。
付け合わせにも野菜が付いているのも嬉しいです。

肉質はハラミに近い感じで、赤身ですが、筋などはきちんと処理されて柔らかいので食べやすいです。
焼き具合は、自分にはミディアムが丁度良い感じですが、お店のお勧めはもう少しレアに近いミディアム・レアです。

四種類のタレも有りますが、お肉自体が美味しいので、辛口を少し使っただけでした。

結果的には、450gでも問題無く完食出来ました。
更に増やす事も可能ですが、身体の事も考えて、これを上限にしたいと思います。
味,コスパ共に満足しましたので、以前同様の高評価です。



 

ミスターデンジャー 浅草観音店ステーキ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★★ 4.0