浅草「ミスターデンジャー」
肉が食べたくなった時には、最近はしゃぶしゃぶか焼肉の食べ放題に行くのが殆どで、ステーキは相当期間食べて
いませんでした。
そんな中、浅草のステーキハウス「ミスターデンジャー」で、ランチを食べてきました。
こちらのお店は、現役時代「ミスターデンジャー」と呼ばれ、特にデスマッチで名を馳せた名レスラー松永光弘さんが
オープンしたお店で、本店は墨田区立花に有ります。
安くて美味しい、という事で、プロレスラーやプロレスファンだけで無く、一般客からも支持され人気店となっていますが、
営業時間がディナータイムだけという事も有って、一度は行きたいと思いながら未訪でした。
それが、こちらの浅草店はランチタイムもオープンしていますので、訪問する事にしました。
場所は言問通りから少し入った所で、浅草寺の裏側となり、雷5656会館のほぼ向かいですが、東武からだと10分,
TXからだと5分程度です。
松永さんのイラストが使われた看板にインパクトが有りますので、見逃す事は無さそうです。
一階はテーブルが一つとカウンター席ですが、二階には座敷も有る様です。
看板メニューは「デンジャーステーキ」で、単品 150g \1,600~450g \2,700までがメニューに載っていますが、
それ以上も可能です。
ライス&スープが \200で付き、ライスは大盛りまで無料サービスされますが、小盛りも可能な様です。
平日ランチには、ハンバーグやハンバーグ&ステーキセットも有ります。
ステーキにしましたが、肉を食べる機会が少なく、不安も有りましたので、250gのセット付 \2,200にしました。
焼き方はベリーレアからベリーウェルダンまで有りますが、こちらも無難にミディアム。
ニンニクの有無も訊かれましたので、有りにしました。
スープは、ポタージュ,味噌汁,デンジャースープから選べ、辛口のデンジャースープにしました。
切り落とし肉と色々な野菜にパスタも入り、スパイスが効いたピリ辛で美味しく、期待感が高まりました。
ステーキは塊肉では無く、赤身をカットして奇麗に処理した物で、上にニンニクとバター,横に野菜も乗っていました。
そのまま一口食べましたが、脂身が殆ど無いのに驚くくらい柔らかく、味付けは薄い塩味程度かと思いますが、
肉の美味さが感じられました。
正確な部位は分かりませんが、上質なハラミを食べている様な感じでした。
テーブルには箸,フォーク,スプーンのみでナイフが置いてないのですが、確かにナイフ不要でした。
ミディアムの焼き具合は、中心だけにレアっぽい赤さが残っており、生過ぎるのが苦手な自分にはベストな感じでした。
味付けのタレは4種類有り、小皿に取って付けて食べますが、タレ無しでも美味しいので、辛口を少し使っただけでした。
ライスは普通盛だとファミレスのライス程度の量で、肉の方が大幅に余りますので、しっかり食べたい人は中盛りや
大盛りが良さそうですが、相当な大盛りが想像されます。
やや心配していた 250gですが、美味しく食べやすいので簡単に完食出来、食後の胃もたれなども感じませんでしたので、
もう少し多くても問題無さそうでした。
赤身で柔らかいという個人的には最も好きな肉でしたし、この内容で \2,200ならコスパ良好ですので当然プラスですし、
繁盛している理由が分かりました。
ミスターデンジャー 浅草観音店 (ステーキ / 浅草駅(つくばEXP)、浅草駅(東武・都営・メトロ)、田原町駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0