西葛西「フォーシーズンズカフェ」-7 | メドさんのマニアックな日々

西葛西「フォーシーズンズカフェ」-7

西葛西のカフェ「フォーシーズンズカフェ」で、スイーツ食べ放題してきました。

今年1月以来ですが、その時にルール変更に戸惑って上手く注文出来なかったリベンジを狙っていて、今月限定の

パフェが美味しそうだった事が理由です。
ただ、どのパフェも食べたかった為、入店まで食べる物を迷い、決め切れていませんでした。

お店は東西線「西葛西」から近く、流石にもう迷う事は有りませんでした。

価格は2時間 (L.O 1.5時間)で、男性 \5,400、女性 \4,900で変わっていませんが、追加料金の掛かるメニューが

前回より更に増えた印象を受けました。
前回は、ケーキの追加料金に関してHP等に記載が無かった事が戸惑った一因だったのですが、今回はその点が

改善されていました。

最初の注文で最近はサラダを頼んでいたのですが、今回は食べたいパフェが多かったので、最初からパフェをコーヒーと

共に頼みました。
ちなみに、ベジタブルファーストは守りたかったので、入店前に近くの公園で持ってきた野菜を摘まみました。 
(埼玉県人ですが「そこら辺の草」ではありませんw)

パフェが到着する前に、ケーキを持ってきましたが、今回は追加料金の掛からないケーキにも美味しそうな物が多く、

悩みました。

・ピスターシュ・ショコラ
底にピスタチオムース,上にチョコクリームですが、濃厚で美味しかったです。
上に乗っている緑色の物がマカロンかと思ったら柔らかく、正体不明ですが美味しかったです。

・トロピカルフルーツ・プリン
上にパイナップル,キウイ,パッションフルーツが乗ったプリンですが、フルーツとプリンのバランスが良く、これまで食べた

中でもトップクラスの美味しさでした。

・晴苺パフェ

晴苺という名前のイチゴが大量に乗っており、下は生クリーム,イチゴ&バニラアイス,ラズベリームース,レモングラニテ,

ストロベリーソース等で、ボリュームが有り、全体のバランスも良かったです。

・春果実のアソートパフェ

アソートパフェが有る時は必ず注文していますが、毎回一番美味しいです。
フルーツは、メロン,イチゴ,パイナップル,マンゴーが飾られ、中にはキウイも入っていました。
下はマンゴー&バニラアイスと生クリーム等ですが、生クリームがやや多過ぎると感じました。

・パッションフルーツ&パイナップルパフェ

3品目もパフェで、酸味が強そうな物を選びました。
パッションフルーツ,パイナップルの下にパイナップル・シャーベットと生クリームで、その下にラズベリーグラニテ,

ナタデココ,キウイ,ココナツムース等が入っており、狙い通り酸味が強めでした。

・フルーツワッフル

ワッフルも食べたくなり、季節限定のイチゴやマンゴーも有ったのですが、過去食べた限定品は付け合わせのケーキに

ボリュームが有り過ぎましたので、定番メニューから食べやすそうな物にしました。
狙い通りケーキは付いておらずアイスだけで、生クリームとメープルシロップが掛かったワッフルに、イチゴ,パイナップル,

キウイ,みかんが乗り、バナナが添えられていました。
また、アイスにはメロンと生クリームが添えられていました。
ワッフルとフルーツは食べやすかったのですが、生クリームが多過ぎると感じ、特にアイスクリームに生クリームを添える必要は無いと思いました。

・マンゴーパフェ

ほぼ満腹でラストオーダーとなり、何を注文するか迷いました。
最高値のクラウンメロンも考えましたが、過去の経験からメロンは単品が一番美味しく、パフェだと今一つになるのでパス。
ケーキも美味しそうだったのですが、お腹に堪えそうなので、パフェから選ぶ事にしました。
ただ、生クリームが辛くなってきていたので、店員さんに「一番生クリームが少ないパフェ」を訊いたのですが、返事は

「大体どれも同じ」
で有れば、最も好きな果物であるマンゴーにしました。
ここで一つ問題が発生し、終了時間約30分前に注文したパフェが到着するまでに20分以上掛かり、残りが10分足らず。
ゆっくり食べようとした目論見が外れ、結構焦りました。
パフェは、上にマンゴーとキウイで、その下がマンゴー&バニラアイスと生クリーム,その下にゼリーとマンゴープリンが

有り、パイナップルやぶどうも入っていました。
生クリームがきつく感じましたが、他の物と混ぜながら何とか食べ切りました。
マンゴーの量が期待より少なかったのは、残念でした。

色々有りましたが、パフェ4つ,ワッフル1つ,ケーキ2つ食べましたので、過去でも最多レベルかと思います。
何度か書きましたが、全体的に生クリームが多過ぎる感じを受けました。
生クリーム自体は良質で、甘味も控え目なのですが、折角のフルーツの美味しさを活かすなら、もう少し少なくても良いかと

思いました。
内容的には良かったのでプラス継続ですが、次回はサラダや食事も加えてバランス良く食べたいと思います。




 

フォーシーズンズカフェカフェ / 西葛西駅
昼総合点★★★★ 4.0