西葛西「フォーシーズンズカフェ」-6 | メドさんのマニアックな日々

西葛西「フォーシーズンズカフェ」-6

今年最初のスイーツ食べ放題で、西葛西の「フォーシーズンズカフェ」へ行ってきました。
昨年6月以来、約半年振りとなりました。

価格は2時間 (L.O 1.5時間)で、男性 \5,400、女性 \4,900で変わっていませんが、ビーフシチュー等にこれまで無かった

追加料金が掛かる様になりました。

まずは、ベジタブルファーストでサラダ。


スモークサーモンも入っていて非常にボリュームが有り、一人用にはハーフサイズが欲しい所です。
また今回は、ドレッシングが多過ぎる様に感じました。

・ケーキ2個

次にケーキを取りに行き、いつも通りプリン・アラモードやフルーツの多い物を選ぼうとしたのですが、こちらもビーフシチュー

同様、これまでは無かった追加料金が発生すると言われました。
迷いましたが、フルーツはパフェやワッフルで頼めば良いと思い、追加料金の発生しないリンゴのタルトとチョコケーキに

しました。
どちらも良いサイズ感で美味しかったのですが、後から考えるとケーキを食べず、その分パフェ等を頼んでも良かったです。

・あまおうと金柑のパフェ

高級イチゴと共に、珍しい金柑が乗っていましたので選びました。
あまおうも金柑も下の方にも入っており、アイスやシャーベットも美味しかったのですが、生クリームが多過ぎると

感じました。

・紅玉のワッフル

サックリしたワッフルが美味しく、毎回食べています。
ワッフルは三枚有り、それぞれリンゴ&生クリーム,バニラアイス,バター&メープルシロップ (別添)が乗っており、

更にリンゴが乗ったチーズケーキもセットとなっています。
紅玉の甘煮が美味しく、アイスやバターとのバランスは良いのですが、いつもながらケーキにボリュームが有り過ぎました。

・デコポンパフェ

あまおうのパフェも有りますが、こちらも珍しいデコポンにしました。
デコポンが非常に美味しかったです。
こちらもアイスやシャーベットが美味しく、生クリームは適量でした。

・ケーキ

ラストオーダーとなり、満腹近かったのと身体が冷えた事で、パフェは止めてケーキにしました。
こちらも追加料金の掛からないチョコムースですが、上のカシスソースに酸味が有ってチョコと合いました。

内容の変更に対応出来なかった事や、選択ミスも有って目論見通りには行きませんでしたが、食べた物はいずれも

美味しかったので採点はそのままとします。
次回は上にも書いた通り、ケーキを減らして、その分パフェかワッフルかサンドイッチを食べようと思います。



 

フォーシーズンズカフェカフェ / 西葛西駅
昼総合点★★★★ 4.0