西葛西「フォーシーズンズ・カフェ」-5  | メドさんのマニアックな日々

西葛西「フォーシーズンズ・カフェ」-5 

西葛西の「フォーシーズンズ・カフェ」で、スイーツ食べ放題してきました。

今年3月以来、トータルでは5回目となりますが、前回自身のオーダーミスも有って満足度が低かった事のリベンジも

有ります。
120分 (L.O. 100分)男性 \5,400、女性 \4,900と、前回より値上がりしていましたが、仕方ない所です。

食べ放題の他、通常メニューやコースも有りますし、ケーキやフルーツサンドのテイクアウトも人気ですので、平日でも

ずっと混雑しており、予約しておいた方が確実です。

まずベジタブル・ファーストでサラダを食べましたが、写真を撮り忘れました。
1人だと持て余すボリュームですので、ハーフサイズも欲しいです。

ケーキは売り場で注文して、席へ持って来てもらいます。
メロンのケーキとスイカ&メロンのケーキですが、フルーツメインで生クリーム,ムース,ゼリーなども入っており、

甘さ控えめでクリームも少なく食べやすかったです。

マンゴーとマンゴスチンのパフェ

マンゴーだけのパフェと迷いましたが、珍しいマンゴスチン入りの物にしました。
マンゴスチンもマンゴーも美味しく、こちらも生クリームが少な目でした。
中にはバニラアイスと共にマンゴー・シャーベットやムースも入っていましたが、特にマンゴー・シャーベットが美味しかった

です。

マンゴーのサンドイッチ

生クリームと共にマンゴーとキウイが入ったサンドイッチですが、パン3枚使いは食べ辛かったです。
味は美味しかったのですが、酸味好きとしてはキウイは酸味の弱いゴールドではなく、酸味の強いグリーンの方が

良かったです。

さくらんぼのパフェ

上にさくらんぼが乗っていますが、中はブルーベリーやパイナップルでさくらんぼは入っていませんでした。
ラズベリーのシャーベットや、さくらんぼのゼリーも入っており、それらは美味しかったです。
さくらんぼを期待すると残念ですが、さくらんぼ入りフルーツパフェと考えれば満足出来ました。

マンゴーと白たまごプリンのワッフル

ここでラストオーダーとなり、食事系も含め悩みましたが、こちらにしました。
ワッフルにはバターや生クリームも乗っていますが少な目で、マンゴーとキウイがメインでした。
ワッフルもこちらのお店の名物ですが、サックリとして美味しかったです。
中央のミニパフェはプリンとアイスにフルーツが乗っており、適度なボリュームと甘さが良かったです。

お腹的には、ケーキをもう一つくらい食べられそうでしたが、無理しなかったのも良かったかもしれません。
今回は注文した物がすべて美味しく、高価格でも満足出来る内容でしたので採点は4☆に戻しました。
次回も、無理せず美味しく食べたいと思います。



 

フォーシーズンズカフェカフェ / 西葛西駅
昼総合点★★★★ 4.0