さいたま新都心「アジアティーク」-2 | メドさんのマニアックな日々

さいたま新都心「アジアティーク」-2

さいたま新都心のアジア多国籍料理店「アジアティーク」に再訪して、ランチを食べてきました。

新都心駅に隣接する「けやき広場」レストラン街に入っているお店ですが、約2年振りの訪問となりました。

と言っても、今回も第一候補では無く、まず向かったのは「北与野」駅近くに有った「ニムタ」が閉店後に出来たインド・

ネパール料理店「クマリ」。
訪問したのが土曜の14時過ぎで、定休日でも休憩時間でも有りませんでしたが、到着すると看板は出ていましたが、

ドアには鍵が掛かり、中は暗くなっていました。
閉店とは言い切れませんが、いずれにしても食べられませんので第二候補を探し、徒歩5分程度で移動出来、16時まで

ランチをやっているこちらへ向かいました。

到着すると、この日スーパーアリーナで何かイベントが有る様で、周囲は大混雑状態で、こちらのお店も14時半頃で

ほぼ満席でした。

記憶ではランチメニューはリーズナブルな印象だったのですが、メニューを見ると、サラダ,お替り自由のナン,ライスが

付いて単品 \1,000~ \1,250で、二品 \1,300と、コスパが良いとは言えません。
チーズナンセットが、どのカレーでも \1,290ですので、マトンカレーなら +\90,バターチキンなら +\40でチーズナンに

変更出来る事となり、そちらをマトン辛口で注文しました。

待ち時間に2年前のレビューを見ると、全く同じ物を注文していましたが、ドリンクも付いて \1,000でした。
価格が約 1.5倍になっているのですが、値上げなのか、或いは土曜ですのでホリデーランチ価格なのかは不明です。

サラダは甘めのドレッシングで、まずまず。

マトンはナッツベースの濃厚な物で、その分スパイス感や刺激は弱めですが、味のバランスは良いと感じました。
具材は柔らかい物が多く入っており、値段に相応しいと思いました。

チーズナンのチーズは多めで、そのまま食べても美味しく、カレーとの相性も良かったですが、カレーはあまり使わずに

食べ終わりました。

ライスはインディカ米とのブレンドで、固さも適度でカレーと合いました。

最近はハーフナンをお替りする事が多いのですが、値段が高いので貧乏根性が出て、フルサイズをお替りしました。
薄目で柔らかく食べやすい物で、チーズナンでカレーをあまり使っていなかったので、カレーは十分に足りました。

食べた物すべてが美味しく、味は合格点なのですが、コスパを考えると標準点止まりで、ドリンク付ならプラスでした。


 

Asiatique さいたま新都心店アジア・エスニック / さいたま新都心駅北与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0