さいたま新都心「アジアティーク」 | メドさんのマニアックな日々

さいたま新都心「アジアティーク」

さいたま新都心のアジアン多国籍「アジアティーク」でランチを食べてきました。

新都心駅西口から近い「けやき広場」レストラン街の中に入っていますが、激戦の中、お客さんは結構入っていました。
中は奇麗で広く、居心地が良い感じです。

以前訪問した、江戸川橋に有る同名店の系列となっています。

ランチメニューは、江戸川橋店同様インドとタイの二本立てとなっています。
インド料理は、サラダ,ドリンク,お替り自由のナン,ライスが付いて単品 \950~ \1,000。
二品は一つは日替わりに固定で \1,000と、江戸川橋店より廉価になっています。

またチーズナンセットも \1,000となっており、バターチキンやシーフードなら同価格,他のカレーでも \20 ~\50で

チースナンにする事が出来ます。
メニューには「+\250で (チーズナンも含む)好きなナンに変更可能」となっており、こういったお店のあるあるですが、

全く整合性が有りません。

二品も考えたのですが、日替わりが「オクラ&チキン」で今一つだったので、お得感の有るチーズナンセットをマトン辛口で

注文しました。

サラダはイタリアン・ドレッシングで、キャベツに歯応えが有りました。

マトンはオニオンベースと思われますが、ややコッテリした感じで、スパイス感は弱めでした。
具材は柔らかい物が多く入っており、食べ応えが有りました。

チーズナンのチーズの量は、カレーに合わせるには適量な感じで、そのまま食べてもカレーを付けても美味しかったです。

ライスも付いており、日本米ですが固めに炊かれておりカレーと合いました。

お替りはハーフナンを貰いましたが、パリっとした感じも有り食べ易かったです。
チーズナンだった事も有り、カレーに余裕が有りました。

チャイはスパイスは感じられませんでしたが、飲みやすかったです。

カレーもチーズナンも美味しく、価格の整合性はともかくお得感も有りましたので、プラス評価です。


 

アジアティーク さいたま新都心店アジア・エスニック(その他) / さいたま新都心駅北与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5